す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

第12回運転会@ファインクラフト

ワタシが音楽関連にうつつを抜かしていたので(と言うかそれで金欠になってたのでww)、また実に久しぶりの運転会。いつ以来かな~と思ったら…前回4月だったので実に半年振り


関係各位に陳謝致します


そんな訳で、いつものファインクラフトさん(東京都西多摩郡瑞穂町)にて、かいちょさん父子&Ta氏と、Nゲージ&Bトレの運転会を楽しんできました。
まずはBトレ。


ssDSC02334.jpg


西武&東急で直通運転風ですが…よく見るとなんちゃってww 後ろの鉄コレ201系はTa氏所有。


ssDSC02335.jpg


特急が2本並んでるのに、これだけ華が無いって……ww


ssDSC02336.jpg
ssDSC02337.jpg


東急5000系はあと2両でフル編成なんだけどな~。暫く音楽関連ばかりで何も買ってなかったんですけど、また中古で出物探しますかね。






いつもはBトレ2セット走らせるんですが、今日はなんとなく手間だったのでここからNゲージに。


ssDSC02343.jpg


こちらはかいちょさん所有の5直(東京メトロ・東武・西武・東急・横浜高速)並び。いつの間に増殖してた…ww


ssDSC02347.jpg


ウチのNで唯一の特急型ww281系はるかと、311系・313系で米原風。


後ろの165系はTa氏所有なんですが、オールラウンダーで並べても違和感無いな~。


ssDSC02352.jpg


鉄橋をゆく311系。


ssDSC02351.jpg


221系も交えて。この並びは実際には無かったかもしれないけど、やっぱり165系違和感無いなぁ。


ssDSC02362.jpg


そして安定の地味っぷりww221系・201系・105系で奈良方面。



ssDSC02364.jpg


後ろのキハ(ファインクラフトさん留置)とまたしっくり来るな~。105系、小生意気に冷房化してますけどww


ssDSC02372.jpg


ウチのN車両で最長にしてエース(…地味ww)の221系。放置してたんで、シール買ったりして弄らないとな~。






で、食事してTa氏と別れた後かいちょさん父子と羽村のホビーオフへ。ワタシ自身も久々に行ったんですが、改めて見るとNゲージ結構お手頃価格で売ってるのネ次回はTa氏も連れて行かねば!!


ここんところライブ行ったりギター練習したり、音楽の比重が高かったんですけど、やっぱり気の合う仲間で走らせに行くのは楽しいなぁ……。


そう言えば、ファインクラフトさん行くのに新規車両がなかったってもしかして初かも……まぁ、新規投入する予算全く無いんで当面はBトレでフル編成化していないヤツの補完かな。


と言うコトで、かいちょさん父子&Ta氏、ありがとうございました!年末にでもまた行けるといいなぁ……。(年明け忙殺確定だから、その息抜きってものアリかも…)


関連記事
[ 2013/10/06 22:52 ] 【N・Bトレ】運転会 | TB(-) | CM(2)
今回もありがとうございました!

え、5直はイマイチだったんですか?そう言えば東急は以前から所有されてましたけど、それ以外は5直用に購入でしたもんね。

ウチは当分増備は無いので(苦笑)手持ちの分でコラボお願いします。次回にはいただいた京阪800系もデビューさせないとですネ(汗)

ホビーオフは定例にしましょう!次回はTa氏も連れて!!
[ 2013/10/08 22:48 ] [ 編集 ]
久々にお世話様でした。
いやー、楽しかったですね。

車輛を増備して思うのですが、やはり実車で思い入れが大きいほどNゲージも楽しいんですよね。そしてファインクラフトさんのジオラマに合わせられる車輛がいいと思うんです。
5直はそういう点で個人的にはイマイチだったっす。(並びは壮観でしたが)
次回はまたコラボも考え車種選定(増備!?)を検討しますので、どうぞまたよろしくお願いします!

それとホビーオフ、またパトロールしましょう。
[ 2013/10/08 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター