す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜 : 「Come Back Home」MV

これ以上お気に入りのアーティストが増えると経済的に如何ともしがたいので手を出し兼ねていたのですが、先日新山詩織ちゃんのシングルと一緒に借りてきたら…やはりと言うか、想像以上にどハマリしてしまいましたww



デビューシングル「夏の夜」のC/W曲なのですが、こちらの方がツボにはまってしまいまして…で、こちらのMVは昨日アップされたばかりなのですが、もう10回以上観ているというww


こちらの対談でこの曲が生まれた背景を語っています。彼女はメジャーデビューした現在も福島から通っているそうなんですが、その行き帰りの東北新幹線の中で生まれた曲とのコト。





そしてこの対談の中で、福島のコトについても色々と語っています。原発で大変な福島の状況を色々と発信したいが、してもいいのだろうか?という葛藤があったりとか…。


この対談を観てから改めて「Come Back Home」を聴くと、より沁みてきました…。対談の最後に藤井さん(音速ライン)とのセッションでこの曲と、音速ラインの「ありがとね」という曲が入っているので、一度観てみてください!
関連記事
[ 2013/10/19 11:57 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター