す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

初!生家入レオ

11/28に東京でのワンマンライブに参戦予定ですが、その前の耳慣らし…とでも言いましょうか。六本木ヒルズでJ-WAVEのイベントがあったので『初・生家入レオちゃん』を体験してきました♪





六本木ヒルズは仕事でちょくちょく行くんですけど、これほど高まる気持ちで見上げたのは初めてだったな~
ライブは14:30~と言うことで、14時くらいに現地着。昂ぶり過ぎてる気持ちを落ち着けるべくww一服してから会場に行くと、ちょうどリハーサルをしていたトコロだったのでダッシュ!!


ss2013-11-03-15-11-56_deco.jpg


終了後の写真ですが、会場はこんな感じ。椅子がある観覧席の抽選は外れたんですが(涙)ライブ開始時には手前の柵のトコロまで進めたので、近かったです♪


リハーサルで2曲の1コーラスを聴いただけで既にヤバい!!ワクワクしながら開始を待つコト20分程…いよいよライブスタート!!


この日はギター+キーボード+パーカッションのアコースティックな編成でした。


1.Shine


キターーーッ!!!


ワタシが家入レオちゃんに嵌るきかっけになったのがこの曲。PVのカッコ良さにもうヤラれてしまいまして……。





目を閉じて天を見上げ、気持ちを込めるような仕草から唄い出しました。


うわ~~、ヤバい!!!


透明感のある、それでいて力強い歌声。そしてあのハンパない目力。想定はしていたのですが、それを遥かに越えていてもうゾワゾワしてしまいました!!


PVの「屋上で唄っているイメージ」が強いからかもしれませんが、声が会場の屋根を突き破って、六本木ヒルズの屋上まで届くんじゃないか…そんなコトを考えながら聴きいっていました。


2.太陽の女神


来週発売の新曲ですが、月9のED曲になっているのでファンでなくても聴いたコトがある方は多いのではないかと。





本人もラジオで話していたんですが、レオちゃんにしては珍しい横ノリの曲。が、サビの力強さはやはり”レオ節”といったトコロでしょうか。あと数日で発売ですが、待ち遠しい!!


3.君に届け


こちらは配信限定でリリースされた曲だったのですが、太陽の女神にC/Wとして収録されるとのコト♪♪♪


曲のテーマに「ネットではなくリアルな世界で感じたい」とあるんですが、まさしくこのコトか!!リアルにまっすぐな想いが届きました!






ライブは3曲で終了、その後は今回のイベントのテーマである香港についてのトークショー。


ちょっと前にラジオでやっていたので内容は聴いていたのですが、改めて聴いてもやはりトークがしっかりしてますね~。あれでまだ18歳だもんなぁ……


ライブとトークで30分ちょっとだったんですが、ホントあっと言う間でした!!


ss2013-11-03-15-14-39_deco.jpg


終了後にトークショーでレオちゃんがオススメしていたエッグタルトを。甘すぎずまいう~でしたっ!!






透明感のある、それでいて力強い歌声。時折頭を抱えたり、ヒザを折り曲げたり、拳を突き上げたりする熱い姿。あの目力。ラジオやインタビュー、ブログ等で見ていた「歌に対する真っ直ぐな想い」。


「君に届け」で唄っているように、リアルに聴いて目にしてみるとやはりよりダイレクトに伝わってきますね!全てが想像を超えていました。


あの力強い瞳で観客を見渡す仕草も、そこに「まっすぐに唄を届けたい!!」という熱い思いがこもっているから、惹きこまれてしまうんだろうなぁ……。


ワンマンライブの前に見に行ってよかった…いきなりワンマンライブだったら、きっと卒倒してましたヨそのくらい、強烈な「初・生家入レオちゃん体験」でした♪
関連記事
[ 2013/11/03 21:09 ] 【音楽】家入レオ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター