す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜 : oricon Sound Blowin' 2013 ~autumn~

先日oricon Sound Blowin' 2013 ~autumn~を観てきました♪


オリコンいち押しの新人アーティストが出演する、年2回行われている招待制のイベント。今回はワタシが特にお気に入りの片平里菜さん・新山詩織さんの二人が同時に出演!これは行くしか~~!!と勇んで応募したものの、クジ運持ってない男としては当然の如く落選……


が、Twitterのフォロワーさんにお声掛けいただき、行けるコトになりました!!本当に感謝です!!


お気に入りのアーティスト二人とも初めてライブを拝見しましたが、どちらも本っっっ当に良かった!!と言うワケで、まずは片平里菜さんから。
8組のアーティストが出演するのですが、順番は不明。他のアーティストさんのステージを楽しみつつ、いつかな~~とドキドキしていましたが、4組目にアコースティックギターを1本引っさげて、片平里菜さん登場!


それまでが5人組のダンス&ボーカルユニット⇒バンドスタイルの女性ボーカリスト⇒単独の女性アイドル、と来たトコロでギター弾き語りとなったので、会場の雰囲気がガラリと代わり、静かな出だし。


1.amazing sky


温かくて、伸びやかで、それでいて力強いトコロもある声。ガツンと来るワケではないんだけれど、芯に沁みてくると言うか…他のアーティストさんのファンの方々も、じっと聴きいっている、そんな感じでした。


2.Hey Boy!


ここでお客さんと「Hey Boy~♪」とコール&レスポンス。他のアーティストさんのファンの方々も大勢いるのに、それを関係なく巻き込んで盛り上げていく…Twitterでフォロさせていただいている、音楽ライターの方がしばしば書かれていたのですが、まさしくコレか!!!と納得。


もちろん、大きな声で唄って盛り上がりました。


3.女の子は泣かない


ライブではいつも唄われている曲だそうですが、来年の1月15日にセカンドシングルとして発売が決定!!そちらはバンドスタイルなのでまた雰囲気がガラリと変わりますが(ラジオで聴きました)、アップテンポの楽しい曲。


歌詞の”雰囲気”がmiwaの「ありえない」に似ているかな??と思ったのはワタシだけかな?


4.Come Back Home


彼女のファンになったキッカケの、一番聴きたかった曲!!!





MVの中でもあるように、「オ・オ・オオオオオ~~♪」とお客さんを再び巻き込んで合唱。本当に楽しかったです!!


4曲歌い終わった後で、この日のMCのWエンジンのお二人にインタビューされたんですが、チャン河合さんはこの曲を聴いて裏で泣いていたと…そして、『え、何でC/Wなの?両A面にしなはれ!!』と絶賛していたのが、またすごく嬉しかったですね。






4曲と少ない曲数でしたが、彼女の魅力がぎゅっと詰まったようなステージにすっかりやられてしまいました!


今回聴けなかった曲も来年のワンマンライブで聴けると思うと、今から本当に楽しみです!!


片平里菜 1stワンマンツアー2014 女の子は泣け、笑え、叫べ


←オッサンですが、女子力高いので(笑)泣いて、笑って、叫んできます!!
関連記事
[ 2013/11/10 23:21 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター