す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

あさぎり&御殿場線の小鉄旅

土~日と1泊で会社の忘年会旅行(と言うか、忘年会ついでに泊まる態ww)でした。


…女だらけの水泳大会も、ポロリも無いww冬の大磯なぞ…休ませろい!!で、普通尻痛シートの電車に揺られて行くなぞまっぴらごめんだったので、ちょっとだけ贅沢しまして…


s-DSC02457.jpg


小田急ロマンスカー『あさぎり』で新宿から松田まで。そこから御殿場線で国府津へ、と言う小鉄旅を楽しんできました♪ロマンスカーなんて、ホント何年ぶりだろ…。
s-DSC02458.jpg


複々線区間の追い抜きとか楽しい!←鉄ちゃんにしかわからない世界w


珈琲飲んで好きな音楽を聴きながら。BGMはもちろん、片平里菜さんの『Come Back Home』で。1日10回以上聴いてますネ、もうビョーキに近いです、ハイww


s-DSC02459.jpg


御殿場線に入る手前の秦野で大部分の乗客が降りたので、ようやく探検。思えば、もひとつ手前の本厚木過ぎたトコロで動いても良かったかも…と思いつつ、通路側の方が居たので動き辛かったんですよネ。


車内は木目調+車体のカラーでもあるブルーが基調で良い雰囲気でした♪


s-DSC02460.jpg


運転席の後ろの特等席が空いたので鎮座!…10分もなかったんですがw


展望席ではありませんが、運転席と客室との仕切りがガラスなので、視界良好♪


s-DSC02461.jpg


で、はしゃいでるうちに松田に到着。


地下鉄乗り入れ車両故前面に非常用の扉を設けなくてはいけないという制約がありながら、それを上手く処理したデザインですネ。…無味乾燥な昨今の通勤電車も少しは見習ってほしい……。


s-DSC02462.jpg


日も傾いてきて良い感じ♪1時間ちょっとの快適な旅でした。


s-DSC02465.jpg


…もう乗ることも無いだろうなぁ…(爆)


忘年会場は毎年変わるし、御殿場とか来るならクルマだからな~。


s-DSC02467.jpg


乗り継ぎの電車が来るまでに一服…と思いましたが残念ながら駅周辺に喫煙所見当たらず(萎)


しかしなんとも昭和レトロな…鉄コレとかでありそうな感じの駅舎でした。で、再び駅に入り待つコトしばし…


s-DSC02468.jpg


ふぉぉぉ、313系キターーーーッ(壊)


ワタシの中でベスト3に入るくらい好きなJR東海の313系。御殿場線はJR東海の管轄なので、コイツが走っており、コレに乗れるってのも今回『あさぎり』~御殿場線経由にした理由でした。


車内はロングシートのバージョンながら窓が大きいので展望が良ろし。ちょうど箱根の山々…かな?陽が暮れていく頃で綺麗でした♪…2両編成で混雑していたので、写真は撮れませんでしたが…。


s-DSC02470.jpg


楽しい時間は短いもの…あっという間に終点国府津に到着。あとはバスに揺られて忘年会場に逝くのみ……。


s-DSC02472.jpg


ちょうど湘南新宿ラインのE233系が入線。2両編成と15両編成の並び…ww


ってか、国府津に着くちょっと前にコイツ見た瞬間萎えましたが…毎日見てるから現実に引き戻されたようで。






ついでにww


忘年会面倒臭いな~。ま、酔っ払っちゃえばそれなりに楽しいからいっか…程度に思ってたんですが…。


いつもは1次会終わるとそそくさと部屋に退散しちゃうのですが、なんとなく2次会にも出てみたら


存外に面白かった(笑)


親会社のメンバーとカラオケで騒いだり、宴会部長の芸に笑い転げたり……。普段飲んでも少数だし大人しく飲んでるんですが、年に1回くらいはこうやって馬鹿やるのもガス抜きになっていいかもしれませんネ。


結局、準レギュラーくらいの勢いで唄ってましたww


で、2次会予定をオーバーして0時チョイに終了。流石にその後は無く眠りにつきました…。


長くなったので後編に続きますが、帰路は適当でしたww
関連記事
[ 2013/12/08 20:51 ] 【鉄道】小鉄ちゃん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター