す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

南壽あさ子:わたしのノスタルジア

最近ホントお気に入りのアーティストが増えて経済的にいよいよヤバいので聴くの避けてたんですが、立川寄ったのでついTSUTAYAでレンタルしてしまい…





…くそぅ、やっぱりええやないか~い!ww
twitterのTLではちょくちょく名前拝見していて、まず気になりだし、ご本人のアカウントをフォローしてみたトコロ…






twitterという限られた文字数の中で、詩のような文章を書くんだな~と結構気になり。


たまたま山崎あおいちゃんと新山詩織ちゃんがTVで紹介されたコーナーの間にこの曲のCMが入っててかなり気になり……。


しかしながら経済的事情を鑑み、これ以上はヤバい!!手を出さないでいたんですが…いたんですが……


やっぱりいいです…降参です、ハイ。


ワタシが今よく聴いている女性アーティスト(ギター弾く・但し家入レオちゃんは例外)とは系統の違う、ピアノ主体のアコースティックな感じの曲なのですが、とても柔らかく澄んだ歌声とtwitterで垣間見られるような優しい歌詞の世界が良い!!


夕暮れの寄り道に 車を降りて

馴染みある風景たちに あなたを逢わせたの

昔通ったあの道と わたしのあいする人へ

(わたしのノスタルジアより)



歌詞カードをガン見しながら聴いちゃいました。


ホント、いつ以来だろう……。


WALKMANで外で聴くより、家で珈琲…いや、ココアとか紅茶でも飲みながらじっくり聴きたくなる。そんなアーティストなんですね。


外で生唄ってのもかなりヤバそうですが…


星空の下で『冬の旅人』とか聴いたら、泣けそう……。


と言うワケで、いよいよ収拾がつかなくなってきたので、優先順位考慮しないとですが(汗)またまたお気に入りのアーティストが増えてしまいましたヨ、って報告でした(笑)
関連記事
[ 2013/12/08 19:44 ] 【音楽】南壽あさ子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター