す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

相模線他 小鉄旅

…1週間放置してたな(汗)まぁ、大したネタ無いんですが記録で。


前日は0時過ぎに2次会お開き。そのままぐっすり…と言いたいトコロでしたが、慣れない布団だと寝付けないですね…デリケートなもんで(笑)結局いつもの5時半くらいに目が覚め、朝風呂入って朝食バイキング喰らって、早々に退散。


帰路は大磯駅から。ちょうど湘南新宿ラインに飛び乗れたので、このまま寝ながら新宿まで行っちゃうか~と思いましたが、『次は茅ヶ崎』のアナウンスに検索してみると良いタイミングで相模線に乗れる!と言うコトで…
s-DSC02473.jpg


橋本まで相模線に乗って、そこから横浜線~中央線で立川まで行くコトに。


確か相模線が電化された時に投入されたのかな??ローカル線(笑)なのに破格の専用車両と言う相模線オリジナルの205系。いずれE233系あたりに置き換えられるんでしょうけど、その時は専用車両なんてコトは無いだろうな~。


ローカルな車窓を楽しみ…と言いたいトコロでしたが、前日の宴の疲れで半分以上寝てました(笑)まぁ、車窓も車内も八高線に似た雰囲気でしたけどネ。


うとうとしていたらそんなに長旅にも感じず、橋本に到着。橋本から横浜線で八王子へ。ちょうど『社畜運搬車』の6ドア車に当たりちょっと辟易…なので写真は無し(苦笑)


八王子からは普通にいつもの中央線快速だな~と思っていましたが、次の電車が『6両』の表示!ってコトは…


s-DSC02477.jpg


ふぉ~、115系キターッ!!

ジャンパ栓がメカメカしい。

s-DSC02474.jpg


う~む、まさしく昭和レトロ。ボックスシートから見ると車窓もちょっと旅気分に見えますよネ♪♪八王子~立川と短い間でしたが旅気分を味わって、会社の忘年会旅行ついでの小鉄旅終了でした。
関連記事
[ 2013/12/15 20:47 ] 【鉄道】小鉄ちゃん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター