す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

VIEW COAT/NEW BEAMメンテ

新年二発目の記事が久々のクルマネタ…っても、コーティングのメンテしました、って小ネタなんですけどネ


スキー翌日に洗車していたんですが、つい気になってしまい…疲れてるのトコロ止せばいいのに、メンテなんかしちゃいましたヨ。
アクセラ購入直後にVIEW COAT/NEW BEAMを施工して、一度メンテ(いつだったか不明・笑)久々のメンテでした。


エーナという胡散臭い(笑)ネーミングのメンテメンテナンス剤を塗り塗り。乾燥してから拭き上げ。液体のワックスを施工する感じかな??そこそこ手間はかかりましたが…


s-DSC02481.jpg


その甲斐あってピカピカに♪


s-DSC02484.jpg


トゥルントゥルンですよ…うふふふふ…


s-DSC02483.jpg


タバコ吸いに外出る度に見てニヤニヤすると言う…(笑)


s-DSC02485.jpg


真っ白だった拭き上げタオルがこんなんになったので、結構汚れていたんですね


こりゃ傷逝ってるな…と言うような箇所も、メンテしたらほぼ無くなりましたガラスの膜が出来るってのは嘘偽り無いんだな~と今更ながらに実感。


メンテ剤は使い切りましたが、VIEW COATはまだ1回分残っているので次回は納車から2年経った今年くらいに施工かな…。自分で施工する手間はありますが、数万するコーティングやるのと同等かそれ以上の効果で、¥5,000しないくらいで出来るのでコレはお勧めできますネ♪


VIEW COAT HPはコチラ
関連記事
[ 2014/01/04 21:58 ] 【クルマ】アクセラ | TB(-) | CM(2)
to ぼのさん
そうですね、ウチも2回分施工出来る量でした。施工時の手間はあれど、その後のメンテは楽なのでいいですね。

今後も使い続けるコトになりそうです♪
[ 2014/01/09 22:04 ] [ 編集 ]
ビューコート、お勧めです。
チョット値段は高めに感じますが、増量キャンペーンを上手く使うと2回分使えます。
何と言っても一年間ノーメンテナンスでしっかりコートしてくれています。
ワックスがけの手間を考えると、他の製品は使えなくなっちゃいました。
マイプレも9年ですが、塗装のくたびれは見られません。
[ 2014/01/06 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター