す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.01.12  Bトレ:東急5000系&京阪2400系 譲渡車 <<17:54


音楽ネタ以外は『久々に…』というのが定冠詞になっている当ブログですが久々に、ちょこっとだけBトレ弄り。いずれも、かいちょさんから譲渡してもらった車両なんですけどネ。


s-DSC02486.jpg


その①東急5000系中間車


1両入線により、8連⇒9連に。

←and more
No.2659 / 【N・Bトレ】車両紹介 / Comment*5 // PageTop▲

← 頑張れ、頑張れ。 / Home / 1月からの音楽的ご予定 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

to かいちょさん


亀レスすみません、ようやく確認しました。

ググった編成表見ていたのですが、1両見間違えてました。ご指摘のとおりコチラを片パンタにして、あと6ドア車1両でコプリートですネ。片パンタの屋根はウチにもありましたので組み替えします。

もし東急シール残っていたら分けていただけませんか??元々ウチのは新品1箱に中古で増備しているので4両分不足していまして…。

京阪9000系はパンタ有り中間車が1両でコンプリートなので、そちらももし見かけたら確保していただけると助かります。
2014.01.21(21:05) / URL / 椎 / [ Edit ]


No title


もとい。
東急5000系列の片パンタ屋上はヒカリエの余りパーツが超ーーー余っていますので、今度差し上げますよ。
あと6ドア車1両導入にて、現行仕様でどうっすか!!
2014.01.15(22:18) / URL / かいちょ / [ Edit ]


No title


ああ、当時の取説では6ドア車2両かもしれませんね。
息子と確認したのですが5106編成は2009年以降6ドア車が3両になっています。やるんなら現行の方が良くないですかね。
ただ逆に片パンタ車が現状無いようですので、所有されている中間4ドア車のうち1両の屋上のみ片パンタに変更可能でしたら、あと6ドア車導入のみでコンプリートになります。片パンタの屋上無く、別途中間車1式ご入り用でしたら改めてお知らせください。

京阪9000系はあと何があればよいか教えてくださいませ。パトロールでチェックいたしますよ~(笑)
2014.01.15(22:13) / URL / かいちょ / [ Edit ]


to かいちょさん


メールどうもでした(^^*)

久々に寄りましたがBトレはかなり減ってましたね…あ、東急5000系の残り1両は4ドアの方です。お願いしても良いですかね(^-^)

京阪は9000系があと1両でフル編成ですね。頂いた800系も組まないと(汗)

253系N'EX、チラ見してました(笑)でも、エレキギターがかなりガチで欲しいので(;_;)当分鉄道模型の新規投入はなさそうです…
2014.01.14(23:29) / URL / 椎 / [ Edit ]


No title


東急5000系のあと1両とは6ドア車だったんですね。
品川で発見できたのでしょか。
6ドア車は新品でも売っているくらいですので、いずれは見つかるでしょうけど・・・
私も偵察しておきますよ。

京阪はこれでコンプですね~。偶然見つけてしかも残りの車輛でペイできましたので
こちらとしてもよかったっす。またお探しのものがありましたら声かけてくださいまし。

最近成田エクスプレス253系の叩き売りが目立っていますよ。
椎さん、ねらい目では!?(笑)
2014.01.14(23:20) / URL / かいちょ / [ Edit ]


 Home 
