す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜さんの1stワンマンツアー観てきました!(セトリバレは無しでざっくりと)

聴き出したのは昨年の10月頃からなのですが、どっぷりハマってしまい今ではワタシの好きなアーティストダントツ1位の片平里菜さん。


10月末に発表されて以来ず~~と待ちわびて、年明けてからの激務もコレを楽しみになんとか過ごしてきたのですが…ようやく!昨日観てきました!


いやぁ…最高でした……


行って良かった…本当に良かった……。


ツアーはまだ大阪~福島と続くので、セトリ等のネタばれは無しで取り急ぎざっくりと。
前々日日勤~夜勤~明けて前日日勤、とまぁドイヒーな状態だったのですが、ライブ決まった時から会社の予定表に


有給休暇


と入れておいたので当日はどうにかお休み。


…と言っても朝から娘の高校推薦入試の残念な結果で始まったので、もや~~んとしてましたが…まぁ、推薦は面接と小論文の結果で基準が良く分からないので、こればっかりは仕方ないですネ






s-IMG_20140131_162306.jpg



音楽仲間から『寄せ書きをしよう!』とお誘いを受けていたので、物販の始まる30分ほど前に会場の渋谷WWWに到着。程なく物販が始まり無事グッズをゲット。


その後寄せ書いたり音楽仲間とおしゃべりしたり…まだまだ書くスペースがある!!と言うことでTL観てて見つけたフォロワーさんを現地で捕まえて書いてもらったりしていたらいつの間にか入場時間が迫り、コインロッカーまでダッシュで往復…と言う軽いハプニングもありましたがどうにか間に合いいざ、会場内へ。


s-IMG_20140131_190742.jpg


※ライブ開始前と終了後は撮影OKでした※


客席は階段状に3段になっており、その2段目に仲間と陣取りましたがステージを見下ろす形で視界良好。キャパは400~450人程度のようですが、満員でぎっしり!でした。






いよいよライブスタート…ですが、曲目書くとネタバレになるのでそれは後日


素晴らしかった!!


最近のラジオやらイベントやらでは声の調子が良くない感じだったので心配していましたが、初ワンマンと言うことで気合を入れていたのでしょうね!彼女らしい


柔らかいのだけれど、芯が通ってよく響き渡る声


でたっぷりと魅了してくれました♪コール&レスポンスで皆が一体になるのも本当に楽しかった…。


ライブ後Twitterでも拝見したのですが、ワタシもこんな笑顔になるのはいつ以来だろう??と言うくらい笑顔になってましたヨ。


←そこ、気持ち悪いとか言わない!






ライブ終了後は音楽仲間は打ち上げに行ったのですが、何せ万年金欠な上田舎者なので早々と退散…後で写真見たらなまら楽しそうでしたけどね~。


立ち食いそばささっと食べてから帰りましたが、最寄駅着が23:00…飲みに行っても小一時間も居られないんじゃ、むしろもやっとするしなぁ……いっそオールでカラオケとか…


ともあれ本当に素敵なライブでした♪Twitterで相互フォローさせていただいている音楽ライターさんのツイートを見ていたのが彼女の唄を聴きだしたきっかけなのですが、本当に大感謝です!!


大阪~福島とライブは続きますが(遠征するガチ勢多し…)盛り上がること間違いなし!行かれる方は楽しんできてください!!
関連記事
[ 2014/02/01 18:26 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター