す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜:「女の子は泣かない」リリースイベント@舞浜イクスピアリ

2月の大雪で延期になっていた片平里菜さん「女の子は泣かない」のリリースイベント@舞浜イクスピアリに行ってきました!


やはり自分の好きなアーティストNo.1は片平里菜さんだな、と言うコトを再確認…

延期となった前回もお仕事から行く予定だったのですが、今回もお仕事からの流れ


万が一時間かかったら嫌なので、早朝家を出て9時前にはお仕事開始。案の定なかなかに手こずりましたが、どうにか14時前には終了


ちょいとビックカメラでiPhoneの件聴いたりしながら16時チョイ前に舞浜到着。


完全アウェー「夢と魔法の国」の空気


※絶対魔法防御を身につけています故w※


に辟易していたのですが、会場に着くとちょうどリハーサルをやっていて一気にテンションマックスに!!


s-IMG_20140316_162302.jpg


ステージを後ろ側から。


その後ツイートしたり、行列の先頭に「いつもの面々」を発見wしたりしながら待つコト小一時間。17時からライブスタート、いつもの面々やお初の面々と一緒に楽しみました。


【セットリスト】

1.Hey boy!

2.Oh JANE

3.ぺんぺん草

4.Come Back Home

5. 女の子は泣かない



Hey boy!からいつものコール&レスポンスでお客さんを巻き込み(今日はなんだか大人しいお客さん多かったけど…)、3rdシングルのOh JANE。

夢なんか 見てさんな 幻想だって言ってんだろ

と強気な女の子の歌詞に男子は太刀打ち出来ませんw2曲終わってからの


「こんな、夢の国で唄うのはなんだか申し訳ない…」


ってMCには笑いましたがwww


その後アルペジオの優しい曲ぺんぺん草を経て、


大好きな曲Come Back Home!


こちらももちろん、聴いて歌って楽しみました♪「昨日の舞浜は暑かった~」とスペシャルバージョンでしたヨ。途中歩きながら唄ってたら躓いてギター止まっちゃったのにはまた笑いましたがw


そして最後の曲は女の子は泣かない。1ヶ月遅れだったので、何げに次の3rdシングル「Oh JANE/あなた」の発売日の方が近いんじゃない?てタイミングになっていまいましたがwこちらも盛り上がりました。






ライブ終了後にはサイン会。何げに、サイン貰うのって初だったかも


かなーり緊張しましたが、


「Come Back Home大好きな曲で、今日も聴けて良かったです!」


と噛まずに言えたので、とりあえずは及第点かとw


s-IMG_20140316_214454.jpg


チョコまで貰っちゃいました…


『ワタシが用意したんじゃないんですけど』


にはまたまた笑いましたがwああいうトボけたキャラなんだな…と最近分かってきましたヨ






いや〜楽しかった…良かった……サイコー!!


やはり、曲も声もキャラもw、今一番好きなアーティストさんだと再確認。


goosehouseとのライブも行きたいのですが(最近竹渕 慶さんかなり聴いてるし♪)如何せん、今月はもうご予算が…


まぁまたやってくれるでしょうから、その時はリベンジ。


と言うことで、次回片平里菜さんのライブは来月リリースの3rdシングル「Oh JANE/あなた」のリリースイベントですね!!


←インストアライブがまたあると踏んで、代官山蔦屋さんで予約済み


あっという間だろうな〜、今から楽しみです♪♪♪


今日一緒に盛り上がった方々ありがとうございました!また一緒に楽しみましょう!!
関連記事
[ 2014/03/16 22:18 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター