す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

南壽あさ子:「どんぐりと花の空」インストアライブ@代官山蔦屋

音楽ライター田中さんのオススメで昨年末くらいから聴きだした南壽あさ子さん。3/18代官山蔦屋さんで開催のシングル「どんぐりと花の空」のインストアライブで、初めて生で聴いてきました。





いや〜、癒されました
定時上がりして行くぞっ!と意気込んでいましたが、一軒目~二軒目とも現場が押して帰社してからもバタバタ何とか18:30くらいに会社を出て、19:00くらいに代官山に到着。


s-IMG_20140318_185856.jpg


オサレな雰囲気の街を場違いな作業服でテクテク歩き、程なく代官山蔦屋さんに到着。


s-IMG_20140318_190608.jpg


チラっと後ろ姿が写っていますが、リハーサルやっているトコロでした。


逸る気持ちを抑えココは敢えて観ない!


…と思いましたが、忙しくてCDをまだ受け取っていなかったので結局店内に突入。CD受け取りつつリハーサルチラ見しましたが…声もピアノもお姿も綺麗!そして細い!!


ドキドキしながら空いていた席に着くと、前述の田中さんや同じくTwitterで相互フォローさせて頂いているちあきさんとも会えてちょこっととお話。そうこうしているうちに、ライブスタート!


澄んだ歌声にピアノの音色。大人な雰囲気の店内とも相まって、素敵な癒しの時間を過ごせました♪♪


ライブ終了後はサイン会&握手会。凄い綺麗さんなので緊張しましたが、言いたいことはちゃんと言えたので意外と本番に強いのかも…自分


その後は先日仕事中でゆっくり見れなかった店内を見学したり、田中さんに教えて貰い片平里菜さんとgoosehouseを試聴したり。ホント、クオリティー高いお店ですね、代官山蔦屋さん。


つい予定外のCD買っちゃいそうで怖いですけど


最後にまた田中さんやちあきさんともお話して、満ち足りた気分でお店を後にしました。


…が!


代官山駅に着いたら東横線運転見合せ…


ま、普通なら文句のひとつも言うトコロでしたが、たっぷり癒されてココロにゆとりがあったので、南壽あさ子聴きながらテクテク渋谷まで歩きましたとさ。






今回初めて生で聴きましたが、ホント癒されますね〜。歌声や曲・ピアノもそうなのですが、また本人の柔らかい雰囲気がまた癒し効果アップ


私のお気に入りはギター弾き語りのアーティストさんが多く、その中でピアノ弾き語り、曲の雰囲気もちょっと違うのですが、昔は谷村有美とか加藤いづみとか柔らかい感じの曲を結構聴いていたのでそう考えると納得…と考えてみたり。


また聴きに行って癒されようと思います!!
関連記事
[ 2014/03/22 17:26 ] 【日記】えとせとら | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター