す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

新山詩織 : 1stワンマンツアー「しおりごと」@渋谷WWW

待望の新山詩織ちゃんの1stワンマンツアー「しおりごと」@渋谷WWW、昨日無事終了しました。


いや~~、楽しかった!!


s-IMG_20140426_171234.jpg

いつもはライブ前にカラオケやらCDショップ巡りやらするのですが、今回は午前中に息子の学校公開があったので14時過ぎにのんびりと家を出発。


s-IMG_20140426_164932.jpg


物販が16時からだったのですが、16時過ぎに到着。後で合流するフォロワーさんの分も購入したりで結局2回並んだと言う…


s-IMG_20140427_115820.jpg


現地で写真撮り忘れたのでついさっき撮影したのですが、こちらのリストバンドとタオルを購入。あ、タオルは只今ヨメに洗濯されて干されております


その後なおっちさん・Fuchiクンと合流して5:20から入場開始。


s-IMG_20140426_194354.jpg


※写真は公演終了後撮影※

今回はA81・82と言う良番だったので行こうと思えばもっと前に行けたのですが、見易さを優先して2段目最前列の真ん中に陣取りました♪で、ふと下(1段目最後列)を見たらいつの間にかなおっちさんと萌ちゃんも居たと言う…


もう1名、前回片平里菜さんの時にグッズを購入していて、今回も詩織ちゃんのグッズを購入していたあおいちゃんとなかなか合流出来ずちょっと焦っていたのですがライブ開始直前にあちらが見つけてくれて、なんとば無事グッズも渡せて一安心♪♪

ただ、片平里菜さんのグッズはライブ終了後に渡せば良かったな~とあとで思いましたがライブ中邪魔になっちゃったよね、ごめんなさーい。






そんなこんなしているうちに、18:00からライブスタート!!


【セットリスト】

1.Don’t Cry

2.たんぽぽ

3.ひとりごと

4.ありったけの愛(カバー)

5.イージュー★ライダー(カバー)

6.『大丈夫』だって

7.17歳の夏

8.I Feel The Earth Move(カバー)

9.丸の内サディスティック(カバー)

10.午後3時

11.だからさ

12.ピアノ(カバー)

13.Looking to the sky

14.Everybody say yeah

15.現在地(カバー)

16.今 ここにいる

EN.ゆれるユレル



※なおっちさんのツイートより。ワタシ、セトリ覚えられない人なので感謝!※


今まで2回観た時は1曲目は弾き語り、途中でバンドメンバーが出てきて2曲目に…という構成でしたが今回は1曲目からバンドメンバーとともにカッコよく、力強く唄ってくれました!


6曲目の『大丈夫』だってはギターを置いて、手拍子しながらスタンドマイクで。歌詞の感じといい、新山詩織ちゃんの曲の中ではベスト3に入るくらい好きかも…。


MCはいつものように慣れてない『ハラハラ感』があったのですがそこがまた彼女の魅力と言うのは皆さんよくわかっているので、時々笑いが起こる楽しい雰囲気でした。


途中8.9曲目は『路上で唄っていた頃の原点に帰りたい』と言うコトで、弾き語りでじっくり聴かせてくれました。椎名林檎さんのカバーは嬉しかったなぁ…初期の頃結構聴いていたので


静かな曲調が何曲か続きじっくりと聴く時間を経てから、後半はまた熱い曲となり、ENのゆれるユレルはキターと言う感じで熱くなれましたネ。やっぱり新山詩織ちゃんの曲の中では一番好きだなぁ…。


16曲目が終わった時と一番最後の挨拶で、詩織ちゃんがすごく長い時間お辞儀をしていたのが印象的でした。やはり初のワンマンツアー最終日と言うコトで、想うところがイロイロとあったのでしょうね。


『うんうん』


と思いながら見守ってしまいました…親戚のおじちゃんか






ライブ終了後、会場外でアレコレと雑談してから、なおっちさん・萌ちゃんと、恵比寿のSalleyのライブに行っていたもうお一方と合流して2次会へ。


s-IMG_20140426_213912.jpg


こばあつさんがちょくちょくツイートして気になっていた「伝説の若鶏唐揚げ」があると言う、海峡へ。


破壊力、スゴかったwww


ほぼ1枚肉。これでタダデカイだけならネタで終わるのですが、サクサクで美味しかったな~。何せデカイので、これでお腹がいっぱいになって結果お安く済んだと言うオチもあり


音楽繋がりだけに、イロイロと音楽の話で盛り上がりとても楽しい時間でした♪♪次はまたカラオケ行きましょー。


で、普段会社の飲み会でも使わない終電で午前1時くらいに帰宅。打ち上げも含め、本当に楽しい時間でした!






高校を卒業して、コレからが本格的なスタートになると言う新山詩織ちゃん。今後も楽しみです。


次回は5/25(日)のn・g・g・f。ギター弾き語りの女性アーティストばかり出演する企画で、山崎あおいちゃんも出るし他のアーティストさんも好きなカテゴリなので今から楽しみです♪♪


7月には鎌倉で開催される音魂に出演が決定。片平里菜さんも出演となれば、これは行くしか……。


好きなアーティストさんのアルバム/ワンマンツアーが一巡してお財布をひと休みさせられると思っていたのですが、こりゃ無理ですな…南壽あさ子さんのワンマンツアーも決まったコトですし…う~ん(悩)
関連記事
[ 2014/04/27 12:44 ] 【音楽】新山詩織 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター