す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜 : Oh JANEリリースイベント@代官山蔦屋&渋谷タワレコ

4月30日にリリースされた片平里菜さんの3rdシングル「Oh JANE/あなた」のリリースイベントに行ってきました。


いや~、やはり彼女は最高です!!


間違いなく、ダントツでワタシの好きなアーティストNo.1です!

【その① 4月30日 代官山蔦屋】


まだインストアライブの予定も決まっていない時点で「また絶対にある!!」と代官山蔦屋さんにて予約。目論見どおりになり、4月30日行くコトにして2時間休して行くぞーーっ!と意気込んでいたのですが、仕事でトラブルが…_(┐「ε:)_


何とかサイン会は間に合うかな…でも、通夜みたいな気分で行くのもな~と迷いましたが、どのみちCDは取りに行かないとだし……と代官山蔦屋さんへ。


着いたのは案の定ライブが終了した直後。しかもCD受け取ったら優先席の番号が「9」と良番だったし…なんかもうイロイロと…_(┐「ε:)_


でもサイン会で


「番号良かったんですけど、仕事で間に合わなかったんですよ~」


と言ったら


「えーーーっ!」


と返してくれたので、やはり行った甲斐がありました(笑)音友との会話も楽しかったですしネ。






【その② 渋谷タワレコ】


で、本日5月4日はタワレコ渋谷店でのインストアライブ。


仕事がさっぱり終わらないので、タダ休日出勤(´-ω-`)して、終わらせてから行くかー!と意気込んで8:30から仕事してましたが、ま~終わらん終わらん…_(┐「ε:)_


サプライズゲストが来ると言う情報もあり(リークしてる時点でサプライズじゃない気が…しかもリークしたのが監督…w)混むなら行くの止めようかな~と悩んだりしましたが、ダラダラやっても終わらんし、もう6日の夜勤の前に来ればいいや…と15時で仕事を切り上げて、渋谷へε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 


16時開始の15分程前に渋谷タワレコに到着。既に入り口から人が溢れそうな勢いでしたが、それでも予想したよりは少なかったですね。監督が呟いただけだったから、そちら目当ての人は殆ど居なかったのかな(?_?)


s-IMG_20140504_154559.jpg


田中さんに「まだ横は入れますよ~」教えていただき、何とかステージ右手のそんなに悪くない位置を確保。


s-IMG_20140504_171035.jpg


ちょうど「Oh JANE/あなた」が陳列してあるまん前でした。


中央前列あたりや反対側に居たいつもの面々(笑)に挨拶したりしている間に程なくリハーサルスタート。


s-IMG_20140504_154815.jpg


リハーサルでは「Oh JANE」を唄いながら、音響の調整を。結構細かくやってる感じでしたね…いつもライブやラジオでのマイペースな印象が強いので(笑)「お~流石プロだ」と変な感心していました。


そんなこんなで、定刻を10分程過ぎたところでライブスタート!!


【セットリスト】

1. Hey boy!

2. Oh JANE

3. 小石は蹴飛ばして

4. Come Back Home

5. あなた



Hey boy!ではいつものようにコール&レスポンスから。サイドから観ていたからか周りは大人し目でしたが、気にせず(笑)唄って盛り上がりました。


それにしても、声の伸びが凄い!!


何だか回を重ねるにつれ凄くなっているような…そんな感じで聴き惚れていました.゚+.(´∀`*).+゚.


Oh JANEもいつもの「パパンッ、パン!」の手拍子。「頭の上で叩いてくださーい」とのコトで、更に楽しかったです♪♪


小石は蹴飛ばしてから、一番好きな曲Come Back Home。Come Back Homeはいつ聴いても良い曲ですね….゚+.(´∀`*).+゚.ホント、今一番好きな曲です。


我ながら、好き過ぎて困るくらい(笑)


最後はじっくりとあなた。手拍子は無しで、じっくりと聴き入りました。弾き語りツアー最終日の7月11日はアンプラグド(マイクも無し!!)なんですが、それで聴いたらもうヤバいな……。


但し、せっかっく皆聴き入ってるのに最前列の報道陣がカメラバシャバシャやってたのがちと気に障りました…。仕事だから仕方無いとは言え、場面を考えて欲しいなぁ(´-ω-`)


そうそう、MCで『次はアルバムを出したいと思います!』と言ってました♪一日千秋の想いで(笑)お待ちしております!






と、唄い終わったトコロでサプライズ(…と言っても事前に知ってたので驚きはしませんでしたが…笑)ゲスト登場!!






「あなた」が映画ライヴの主題歌と言うコトで、主演の山田裕貴さんと大野いとちゃん登場!3人でトークコーナーがありました。


…ってか、大野いとってこういう娘だったんだ…


いや、名前は聞くんですけど、顔分からない…ってか、何故か北乃きいちゃんとごっちゃになってるって言う……(-_-)42歳のオッサンですので、ご容赦を(笑)


映画のラストで「あなた」が流れるそうなんですが、シーンにぴったりとのこと…気になりますねぇ。


そんなこんなでイベントは無事終了。サイン会もあったのですが、長蛇の列が出来てました。ワタシはまたCD買うご予算もないし、先の代官山蔦屋さんでサイン貰ってるので並びませんでした。






s-IMG_20140504_172256.jpg


終了後ちょこっとだけ音友とお話して撤収~


楽しかった~♪♪.゚+.(´∀`*).+゚.


横浜タワレコのトートバックだったら「MUSIC」のトコロに間違いなく「katarina」って書きますな!(笑)


(おしまい)
関連記事
[ 2014/05/04 22:18 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター