す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜:amazing skyリリースイベント@ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎での片平里菜さんの1stアルバムamazing skyのリリースイベント。


s-IMG_20140809_123302.jpg


台風が近づく中、屋外でのライブと言うコトで中止になるのでは?とヤキモキしましたが、無事開催されました。



今回はフリーライブの他に島村楽器で一日店長と言う大役も


現地に着いたらちょうど店内に居るとの情報を得たので急いでお店に行くと、エプロン姿でギターを買いに来たお客さんの接客中。


なんと羨ましい!!


一瞬、ギター買ってサインしてもらうか…と暴挙に出かけましたが(笑)流石に止める理性は残っていました。…宝の持ち腐れになっちゃうし


で、片平里菜さんモデルのケーブルを見ていたらメーカーの方に声を掛けられまして


片平里菜さんは最近はエレアコでもエレキのケーブル使ってるんですよ~なんて貴重なお話を聞けました。ケーブルの見本を出してくれそうな勢いでしたが、ワタシが買ってもやはり宝の持ち腐れにしかならない…


丁重にお断りして、リハーサルに向う店長をお見送りしてから会場へ。


s-IMG_20140809_132529.jpg


小一時間前でしたが、既に結構は人が。それでもそこそこのポジションを確保したのですが、結構な雨が降り出しが、\100ローソンで買ってきたカッパを装備して待機!!


このまま雨の中のライブになってしまうのかな…と思いましたが、ソコは持ってる女片平里菜??ライブ直前に雨が上がりました!!


【セットリスト その①】

1.夏の夜

2.Hey boy!

3.女の子は泣かない

4.CROSS ROAD

5.amazing sky



『夏の夜は18歳の時に部屋で作ったのですが、その時はまさかこんなに沢山の方に迎えられて唄えるとは思っていませんでした!』


と嬉しそうに話す彼女を見ると、こちらも嬉しくなりますね♪


Hey boy!ではいつものようにコール&レスポンス。最近、どんどんお客さんを煽るようになってきた気が…(笑)いつものように、会場を巻き込んで盛り上がります。


女の子は泣かないと曲紹介をすると『おおっ』と言う声がちらほら。この曲で知った方も多いのでしょうね…ますます会場が盛り上がります。


お次はハーモニカをセットして…となると当然CROSS ROAD。柔らかいのだけれども力強い歌声が会場に響き渡ります。


『空爆されているガザの空にも、被災地の空にも、そしてみんなの家の上の空にも、この空は繋がっています。』


アルバムタイトルでもあるamazing skyの曲紹介、ジーンときました…そこからの歌声、


本っっっ当に痺れました…






ライブ後はサイン会でしたが、あっという間に長蛇の列が。こりゃ時間掛かるな…と、マクドでソフトクリーム食べて一服して、ゆるゆるしてから列に。それでも結構時間が掛かり、WALKMANで5曲ほど聴いてようやくサインを。


短い時間でしたが、里菜さんとマネージャーの松尾さんに


『12月の福島行きます!楽しみです!!』

『ピックをストラップにしたので、大事に使います!!』



と言いたいコトは伝えられたので及第点かな。


s-IMG_20140809_185742.jpg


『スゲッッ!』


って反応してくれました(笑)あの飾らない感じが良いんですよ…コンチクショウ






あまり帰宅が遅くなるとアレだなぁ…←と1回目のライブで引き上げるつもりでしたが、サイン貰ったトコロで時計を見たら16時チョイ前。ココで帰るのは勿体無過ぎる…と2回目も観たのですが、


これが大正解でした!!


【セットリスト その②】

1.amazing sky

2.tiny room

3.女の子は泣かない

4.心は

5.Come Back Home



1回目でラストだったamazing skyが1曲目にきて2回目は違うセットリストでした。


tiny roomカッコ良かったし、心はが染み渡ったのですが、


何よりラストがCome Back Home!!!








私が片平里菜さんのコトを好きになったきっかけにして、他のアーティストさん含め一番好きな曲♪ってツイッターで何度呟いたコトか……


前回音霊では聴けず、今日も始まりにかな…と思っていたので嬉しい誤算!!


もちろん、いつもどおりの大合唱♪でも里菜さんの煽りはやっぱり前より増してる気がする…明日館の時に言ってましたが、お客さんを巻き込んでコール&レスポンスしたりするのが本当に楽しいのでしょうね。


結局、5曲×2セットの10曲!たっぷりと楽しんできました!!


いや~2回目も聴いてホント良かった…


後でCome Back Homeやったなんて聴いたら、間違いなく!南武線の車内で悶死してました

フォロワーさんにも、ライブ終了後『良かったですね~』と声掛けられましたCome Back Home大好きと知れ渡っているので・笑)


(おしまい)
関連記事
[ 2014/08/09 20:41 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター