す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Gibson Brands Showroom TOKYOに行ってきました!

日本人女性初のエピフォン公認アーティストである片平里菜さん縁の場所、と言うコトで前々から行きたかったGibson Brands Showroom TOKYOを見学してきました♪


s-IMG_20140910_115937.jpg


洒落乙な店構えだったので、オッサン入るのにちょっとドキドキしました(笑)
こちらはオーディオメーカーであるONKYO・TEACとのコラボ施設と言うコトで、ハイレゾ音源の試聴が出来ます。iPad+ハイレゾ音源対応のアンプ+ヘッドフォン(スピーカーで聴けるのも有り)となっていました。


s-IMG_20140910_120200.jpg


聴くのは言うまでもなく片平里菜さんの曲。一番大好きな曲、Come Back homeを♪♪流石に音が良いですね。


が、安耳にはそれ以上の感想は書けません(爆)


アンプが2諭吉くらい…ハイレゾ対応のwalkmanも同じく2諭吉くらいから?ハイレゾ対応のヘッドホン買ったら3諭吉じゃ済まない??(汗)


walkman買って貰うのにヨメにスライディング土下座してるワタシにはとてもとても…夢の機械です、ハイ(笑)


s-IMG_20140910_121328.jpg


サイン発見!!(撮影オッケーとのコトでした)


s-IMG_20140910_121427.jpg


うう…欲しい…我が家に飾っておきたい……


※弾くとは言わないトコロがヘタレ(笑)


アイスコーヒーいただいてからちょこっと2階も見学。ギブソンのギターがずらりと並んでいて、試奏もできます。ちょうとスーツ姿の紳士が軽やかに誌奏していましたが、その隣でちょっと触れるだけ、くらいのワタシがやる度胸なぞあるあるはずもなく…(苦笑)アンケート記入して退散しました。


Gibson Brands Showroom TOKYO

東京都中央区八重洲2-3-12 オンキヨー八重洲ビル1F・2F
(JR東京駅/東京メトロ銀座線京橋駅から徒歩5分)

営業時間 12:00~19:00

定休日 日曜日・月曜日・祝日・指定休業日

※イベント等の状況により営業時間・定休日が変更になる場合があります。


営業時間とお休みが要注意!ですかね。あと、東京駅と行っても広いので(笑)京橋駅からの方が行き易く感じました。


またそのうち珈琲飲みにお邪魔しようかな??(笑)ハイレゾ音源の試聴も他のアーティストさん含めアルバム丸ごと出来るので、オススメですね。
関連記事
[ 2014/09/10 21:09 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(4)
No title
お疲れ様です!

ワタシもここの近くに現場があるのですが、なかなか寄るタイミングが無く…。

珈琲無料でいただけるし(笑)息抜きにオススメです!
[ 2014/11/16 09:34 ] [ 編集 ]
ここは…
とある集合住宅の管理会社さんの事務所近くで、訪れるたびに気になってしょうがないトコロです。今度行ってみよψ(`∇´)ψ
[ 2014/11/07 22:20 ] [ 編集 ]
Re:
お高いですよね、ギブソン。どのみち弾けないのでアレですが(^_^;)

今まで18時クローズだったのが19時になったし土曜日もやるようになったので、是非!
[ 2014/09/11 08:05 ] [ 編集 ]
ここ行ってみたいんですよねー
お高いので買えませんから触るだけでも
[ 2014/09/11 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター