す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜:TRIGGER FES2014@原宿ASTRO HALL

学生さん主催のライブイベントTRIGGER FESに片平里菜さん出演!と言うコトで観に行ってきました♪…平日??


この日の為に夏休みを一日残しておきました故(`・ω・´)キリッ
s-1410340274908.jpg


まずは渋谷のヴィレッジバンガードにて、ようやく東北ライブハウス大作戦のシリコンバンドを購入。


片平里菜さんがいつもつけているモノで、持っている方多数のグッズ。震災で被災したライブハウスを復活させよう!という試みで、グッズの収益は全てライブハウスに資金になる、というモノです。(詳しくはこちら


これでようやく一人前のファンに(笑)なんて呟いていたのですが、実際ライブ会場で並んでいる方(福島から来られたとか!!)に『里菜ちゃんお目当てですか??』と声を掛けていただいて、おう、早速効能が…なんて嬉しくなりました♪


s-IMG_20140910_131931.jpg


渋谷の後は別記事でアップしたギブソンのショールームを見学して、ライブ会場の原宿へ。


片平里菜さんの出番が16:30頃なのに13:30の会場前に並ぶのは流石に早いかな、とか思いつつ…


s-IMG_20140910_134030.jpg


最前列中央からちょい右と言う最高の場所をゲット!!!!


どのアーティストさんもマイクから外れて前に出てくる時にはこちら側に来るので、ホント最高の席でした。


4組のアーティストさんのパフォーマンスを楽しんだ(これがまた結構楽しめました)後、いよいよ片平里菜さん登場!後ろを見るとギュウギュウ詰めの状態…早く来ておいてよかった~と安心しつつ、ライブスタート!


【セットリスト】

1.CROSS ROAD

2.女の子は泣かない

3.Oh JANE

4.teenage lovers

5.Come Back Home


ブルースハープを吹きながら唄うCROSS ROADはすっかりライブの定番曲になりましたネ。女の子は泣かない/Oh JANEは片平里菜さんのファンではない方でも結構聴いたコトがあるようですし、いつものコール&レスポンスで会場を盛り上げます。


学生さん主体のイベントで『20代とかだよね??』とMCで言われるとオッサンは肩身が狭いのですが(笑)四半世紀前(死爆)を思い出しつつのteenage loversから、最後は大好きなCome Back Home!


しかも目の前に来て唄ってくれると言う…(気絶)


若者のイベントの中オッサン最前列ですし(笑)非常に気恥ずかしかったのですが…いつものようにちゃんと『おっ、おっ、おおおおお~』と唄ってしっかりと楽しんできました(笑)


ライブ終了後は天候も体調もイマイチと言うコトでさっさと撤収したのですが、ワタシを見かけたフォロワーさん曰く


『満足そうな表情で出口に向かわれていましたw』


とのコトでしたwww






相変わらずの金欠、かつ12月の福島行きの為に有料のライブは7月末の音霊以来行っておらず、次回が12/13の福島と言うなんともアレな状況なのですが…幸い10/8にまた片平里菜さん出演のフリーライブがあるので(喜)”大人の特権”を行使して楽しんできます!!

←有給≒ライブ行く状態(笑)


(おしまい)
関連記事
[ 2014/09/15 16:51 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(2)
Re: コメント失礼致します♪
おおっ\(^o^)/

あの時はありがとうございました。空いてるトコロに陣取ったら別の場所だったので、ご挨拶も出来ず‥‥お互い若者の中で肩身が狭かったですね!(笑)

もしTwitterやられていたらsuu_z80でやっていますので覗いてやってください!(・∀・)
[ 2014/09/17 21:05 ] [ 編集 ]
コメント失礼致します♪
初めまして、二度目まして!?
たぶんお声掛けした福島の田舎もんです~!!!

同年代のオッサンです(笑)
トリガーフェス楽しかったですね~♪
後~ろを振~り返れば~…♪
キラキラした二十代の若者達ばっかりでっ(爆)

またどこかのライブ会場で~♪(^^ゞ


P.S.
ワンマン地元福島のチケット取れませんでした~
羨ましい~!!!
レポ期待しています~♪
[ 2014/09/17 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター