す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜:TEAR DROP@club1ne2wo

先週の水曜日ですが、音楽専門学校ESPさん主催のTEAR DROPというイベントに片平里菜さんが出演と言うコトで出掛けてきました。


無論、『大人の特権』有休執行にて。


その為に普段仕事してるようなもんですからw
ライブ前に免許の更新で久々に府中の運転免許試験場へ。平日なのに混んでますねぇ…11時からの講習だったのですが、結局2時間以上居たような(汗)


s-2014-10-08-13-39-20_deco.jpg


その後大学時代ちょくちょく行っていた武蔵境の定食屋・にな川にて昼食。懐かしの味を堪能。もう1件よく行ってたお店は親父さん高齢で廃業してしまったのですが(涙)こちらは息子さんが後を継いだので安泰ですネ。また行こうっと。


それにしても”白い西武線”が気持ち悪かった…w


その後中野ブロードウェイをブラブラしてから現地へ。


s-2014-10-08-15-59-12_deco.jpg


ESPってなんか超能力開発学校みたいw


s-2014-10-08-16-07-05_deco.jpg


ライブハウスと言いつつ学校の施設??300名以上収容出来そうな綺麗で立派なライブハウスでしたヨ。

s-2014-10-08-16-07-40_photo.jpg


今回は大好きなwフリーライブ!早めに申し込んだので良番でした♪音友さんで一番早い方は2番でしたが…w


近くの番号だった音友さんとおしゃべりしつつ、定刻の16:30をちょっと過ぎた頃に入場。古参の方々はちょっと引いて観てましたが、まだまだ新参のワタシは遠慮無しなので最前列・ステージ向かってっ中央からチョイ左という良い位置を確保。こんな間近で観れるのも今のうちだけでしょうからねぇ…。


程無くライブスタート。4組のアーティストさん達の後にトリとして片平里菜さんが登場。ギター1本抱えての弾き語りスタイルでした。


【セトリ】

1.心は

2.煙たい

3.女の子は泣かない

4.Oh JANE

5.teenage lovers

6.CROSS ROAD

7.Come Back Home



静かな曲調の1・2曲目が終わって、『皆さん静かですね?盛り上がってますか??』といつもの調子で観客を煽り、3・4曲目とお客さんを巻き込んでの盛り上がり。


そこから静かな曲調の5曲目が来た時点で『ん?まだハーモニカ使わない…これは5曲では済まない??』と思ったとおり、なんと7曲も!!しかもシメは大好きな『Come Back Home』!!!もちろん、大きな声で唄って楽しんできました♪


新曲の『煙たい』が聴けたのも良かったなぁ…なんかクセになる曲調です。


演奏中の演出も良かったですネ。バックに月の絵があったのですが、ライティングで涙を流しているように…観てる位置も最良でちょうど片平里菜さんとその月が一緒に観えて『おお~』とココロの中で感嘆していました。流石音楽学校の生徒さん達というトコロでしょうか、転換の手際も良く感心してしまいました。


予想外の7曲も聴けて(しかもフリーライブ!!)大満足でしたネ。改めて、スタッフさん達に感謝!!


※いつものようにライブ終了後、音友さん達に『Come Back Home聴けてよかったですね~』と言われてました…どんだけww


(おしまい)

関連記事
[ 2014/10/13 14:56 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター