す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜 : 2ndワンマンツアー「amazing sky」ファイナル@福島C-moon(序章)

片平里菜さんの2ndワンマンツアー「amazing sky」のファイナル、地元福島・C-moonでの公演に初遠征で参戦してきました!


s-2014-12-13-13-02-40_deco.jpg



やはり地元でのライブは格別ですね‥‥万年金欠(苦笑)の中、頑張って行った甲斐がありました


※例の如く記事が長くなったので、ライブ自体の感想は別途本編にて※


ビンボーさんなので、「貴族の乗り物」新幹線なぞは利用出来るハズも無く‥‥ちょうど前日から利用期間が始まった青春18切符を利用。


黒磯までは普段乗ったり見掛けたり、更には京葉線のお下がり車輌で沿線風景もまぁ普通で全く萌えなかったのですが、黒磯~郡山~福島は普段乗れない車輌。風景もグッと雰囲気が変わり楽しい道中。


s-IMG_0243.jpg


GPSで位置を確認しながら(笑)福島県に入るや否や大好きな「Come Back Home」を聴きだしたのですが、感無量…


ま、あの曲の歌詞に出てくる”車窓”は新幹線なんですが


そしていよいよ福島に到着。


始まりに/片平里菜

そして福島到着!!!

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーッ!!(壊) #nowplaying #片平里菜


福島なう!福島なう!福島なーう!


※twitterより


テンション上がり過ぎてこのザマでしたwww






ちょうどお昼に到着したので、twitter情報で片平里菜さんが以前紹介していたと言う、福島駅近くの笑夢と言うカレー屋さんへ。


s-2014-12-13-12-16-58_deco.jpg
s-2014-12-13-12-45-12_deco.jpg


ハーフ&ハーフでバターチキンカレー(甘口)&欧風カレー(中辛)にしたのですが、


美味しかったです。美味しかったです。美味しかったです。


←大事なコトなので3回(笑)


普段外でカレー食べる時はいわゆる「大衆カレー」的なモノでこういった「本格カレー」はあまり食べないのですが、本当に美味しかった。ワタシの中で上等カレーのカツカレーと並んで同率1位となりました…。


ちなみにライブ後の音友さん達との打ち上げで『片平里菜さん、店員さんがイケメンだった、って理由で紹介してたけどネ』と言う衝撃の事実を聞きました


彼女、食にはあまりうるさくないらしいです…(小声)w






と、カレーに舌鼓を打ちつつスタッフさんのツイート見たら…






おう、もう会場一番乗りが。早っ!!で、会場を調べてみたら笑夢さんのすぐご近所だったので(※この時点で会場の場所をチェックしていないって…笑)食後に立ち寄り。


s-2014-12-13-13-02-05_deco_20141214175356008.jpg


ふぉぉぉ…キターーー!!


もはやテンション上がり過ぎて鼻血が出そうな勢いでしたが(笑)開場まではまだまだ時間あるし、一度頭を冷やすかと言うコトで…






s-2014-12-13-13-19-54_deco.jpg


『いい電』こと福島交通飯坂線に乗り、日帰り温泉に入るコトに。18キッパーの旅で疲れたケツを癒し、なおかつ鉄っちゃん欲も満たせると言う一挙両得な感じ


s-IMG_0248.jpg


こんな感じの可愛い2両編成の電車に揺られ、終点の飯坂温泉駅まで。


車掌さんがアクティブなポーズしていますが、折り返し時間が1分くらいしかなく!!全力疾走してました…あんなん初めて見た(笑)


温泉に関してはチェックしていなかったので片平里菜さんにちなんで81⇒18番、の旅館に行ったトコロメンテナンス中で入れず…良い雰囲気だっただけに残念さて、どうするべ…


s-IMG_0253_02.jpg


片平里菜さんネタでは無いのですが、『分かる人には分かるネタ』でこちら葵館さんへ。内湯だけだったのですが、完全に貸切でのんびりとしてきました。お湯の温度も熱過ぎずちょうど良い塩梅でしたヨ。






再びいい電に揺られ福島駅へ。バンドメンバーでドラムの伊藤さんが鉄ちゃんってコトで、いい電&阿武急の写真つきでリプしたらリプ返していただいてムフフ…なんてしていたら物販開始の時間に。


お土産のままどおる買い込んでから会場へ。物販でトートバックを購入後、ちょっとbookoffで時間を潰している間にいよいよライブ開演時間間近に。


音友さん達とも合流してテンションMAX!


そして寒い!!!


日中は3度くらいでさほどでもなかったのですが、流石に陽が落ちるとぐんぐん気温が下がり…ライブ会場に入る為に皆上着脱いで待機していただけに、寒かったですね


整理番号も175番と後の方だったので震えながら待機…ようやく入場して、ビール飲みながら待機…10分ほど押していよいよライブスタート!!!


(本編につづく)
関連記事
[ 2014/12/14 17:29 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター