す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜 : 2ndワンマンツアー「amazing sky」ファイナル@福島C-moon(本編)

寒さに震えながらやっとのことで入場。ビール頼んだらビンで『ハイ!!』って渡されてビックリ…打ち上げの水割りも濃かったし、福島ってそういう感じなんですかね??(笑)


s-2014-12-13-13-02-40_deco.jpg


音友さんとビール飲みつつおしゃべりすることしばし…いよいよ、片平里菜さ 2ndワンマンツアー「amazing sky」ファイナル@福島C-moon、開幕しました!!!
セットリストは、バンドメンバーである玄さんの以下ツイートを参照(手抜き・笑)






弾き語りの『この空を上手に飛ぶには(未音源化曲)』~『amazing sky』でしっとりとライブスタート!!毎回毎回でホント申し訳ないのですが(笑)優しくて、それでいて芯のある歌声にうっとり。


MCでは地元だけにいつもより更にゆるゆるだったのかな??(笑)地元ならではの温かい雰囲気に包まれつつ、『tiny room』『女の子は泣かない』からの『HIGH FIVE』!!


大好きな曲でようやくバンド演奏でしっかりと聴け、盛り上がり♪『CROSS ROAD』のブルースハープもすっかりお手の物になりましたネ。


代表曲『夏の夜』から『teenage lovers』『子供時代』『煙たい(未音源曲)』としっとりとした曲が続き、会場みんなで聴き入ります。





お次のMCはさらにゆるゆる…(笑)音友のヒロ君とそっくりのギター・小次郎さんのムーンウォーク(笑)で盛り上がり、ドラムで鉄っちゃんである伊藤さんのトコロで『温泉に行った』とtwitterでやり取りしたネタが拾われて


キターーーーー!!!


と勢い良く手を上げたのですが…同じく音友の片平里菜情報局さんに美味しいところを持ってかれてしまいました…


まぁでも、彼女がデビュー前から応援していて、片平里菜さんご本人から紹介されたくらいでしたからね~。ライブ後の打ち上げでもそりゃもう舞い上がってましたから(笑)良かった良かった♪






MCがあんまりゆるゆるで、次の曲ちゃんと歌えるの?と心配するくらいでしたが(笑)そこはプロ。『あなた』をしっとりと聴かせたあとは、『小石を蹴飛ばして』からの『Hey boy!』『Oh JANE』で会場を盛り上げます!


震災復興活動のエピソードからの『心は』は沁みました…。大事な人や生活を失った悲しみを全て癒せる訳では無いとしても、彼女の歌声はきっと多くの人の心の支えになっていると思います。


そしていよいよライブ本編のラスト。私が片平里菜さんにハマるきっかけとなり、他のアーティストさん含めても一番大好きな『Come Back Home』!!もちろん、大きな声で唄わせてもらいました♪







このふたつの映像を見ていなかったら、今ほどは片平里菜さんにハマっていなかったかも。MVを製作してくれた福島TV/福歌丸さんと、対談を企画してくれた音楽ライター・田中さんに深く感謝!!






すぐに始まったアンコールの求めに応じ、再びバンドメンバーとともに片平里菜さん登場。『baby』、テンポの良い曲で凄く楽しかった!!


そしてラストは期待していたとおり、マイク無しのアンプラグドで『始まりに』。明日館ライブでの感動を思い出しつつ、満足感に満たされつつライブ終了しました。






ライブに足を運ぶたびに思い知らされるのですが、本っっ当に彼女の声は良い!「浸透圧が高い」と言うか、「優しいのだけれど、芯のある歌声」に毎回魅了されてしまいます。


そして噂に違わず「ホーム・福島」でのライブは温かかった!!遠征は金銭的な面や対ヨメ的な面(笑)でかなり難しいのですが、また頑張って行きたいですネ♪


(ライブ後の打ち上げにつづく)
関連記事
[ 2014/12/14 21:11 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター