す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜さん新曲「誰もが」

片平里菜さん amazing skyツアー最終日・福島での興奮覚めやらぬ中、新曲「誰もが」が解禁になりました。





素晴らし過ぎる‥‥‥‥


普段…と言っても毎回書いている訳でもないのですが(汗)新譜についてブログ書く時は、ある程度聴いてからにしています。なのですが、書かずには居られない‥‥‥‥荒ぶってますw


TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」とロッテ「トッポ」のコラボレーションによる受験生応援プロジェクト「Toppa(突破)」の公式ソングとして作られたこの曲。


泣ける‥‥‥‥


43歳子供2人のオッサンとしてはリアルタイムな心情では無い筈なのですが、良い曲は良い!!!遠い日の出来事なのですが、大学受験を思い出しました。






当時一般推薦で大学を目指していたので、「誰もが」の歌詞のように夜な夜な一所懸命勉強した‥‥って記憶は無いのですが(^_^;) 小論文対策で、通信講座プラス1年の時担任だった国語の先生に見て貰っていました。

「そんなの役に立たないよ」なんて言う同級生も居て内心「こんにゃろ‥‥」と思うコトもあったのですが、試験当日出たのが「嘘について」と言う「は?何ですかそれは?」的なお題‥‥。幸い練習していた内容をアレンジしてなんとか提出じしたが、そうで無ければどうなっていたコトやら‥‥‥‥。


結果は、私の高校から10名受けた中、2名の合格者のうちの1名になんとかなれました。


他の教科や面接が図抜けていたとは到底思えないので(確信・笑)、頑張ってて良かった‥‥。


この曲を聴いて、うん十年ぶりにそんなコトを思い出しました。






大学受験から20数年経ってるオッサンwでも響く曲ですから、受験に限らず今まさに頑張っている若者には凄く共感出来る曲だと思います。


是非是非、沢山の人に聴いて欲しい!2月のリリースが本当に楽しみです。


生で聴いたら恐らく泣きます(照)
関連記事
[ 2014/12/19 22:40 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター