す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

ワタナベマユ : 『目指せ!!メジャー・デビュープレゼンライブ大作戦~はじまりのはじまり~』@渋谷CHELSEA HOTEL

1/23、片平里菜さんが応援アクトで出演と言うコトで観に行ったワタナベマユちゃんの 『目指せ!!メジャー・デビュープレゼンライブ大作戦~はじまりのはじまり~』@渋谷CHELSEA HOTEL。


s-2015-01-23-22-13-01_deco.jpg


いや~~、なまら楽しかった!!!


音友ではまっち氏/岐阜のヒロくんがお気に入りと言うコトで楽しみにしてはいたのですが、事前にちょこっと聴いたくらいで予習はそんなにしておらず…が、


予想を遥かに上回る楽しいライブでした♪






応援アクトの片平里菜さんのステージが終わった後、プロジェクターに映像が映し出されてのスタート。今回のライブはメジャーデビューのプレゼンライブと言うコトで、デザイン学校と組んでの衣装製作プロジェクトを行っており、13着もの候補から今回のライブでの衣装が決まりました…との説明。なかなかに面白いですね。⇒候補の衣装はコチラ


映像が終わり、ステージの幕が上がっていよいよライブスタート!!No.5の衣装で登場しました。


【セットリスト】

1.深夜バス

2.君がいるなら

3.ミッドナイトに行かないと

4.上昇気流に飛び乗って

5.ゲリラ豪雨と街角

6.ほろよいヒロイン

7.インスタントカメラ

8.KISSED MY DREAM

9・ハートビート

10.はじまりは突然に

en.ステレオラブ


※まっち氏のツイートより。thanks!


ポップな感じを想像していたのですが、前半戦の1~5はノリノリのハードな曲が続き、良い意味でビックリ


ギターを弾く女性SSWはアコギメインのアーティストさんが多いですが、エレキオンリーですごくかっこ良かった!それと、唄っている時の表情が凄く楽しそうで良いですね♪Rihwaさんもそうですが、こちらも釣られて楽しくなってきます。


5曲目が終わり一度ステージ裏へ。その間映像が流れて曲解説等…これもなかなか面白かったです。






後半戦は投票で第2位だったと言うNo.1の衣装で登場。この衣装も可愛かったなぁ…。MCも楽しい感じですね。時折動きがオッサンっぽいのが面白かった(笑)


前半がハードだったので後半は軽めな感じで…と言うコトでハンドマイクを使い唄いだした「ほろよいヒロイン」。


ちらり きみを 見つめるのは

恋しさのSOS

さらり きみと 話せるのは

ほろよいが特効薬



いいな~、この歌詞の感じ♪


「男の子が好きな女の子の写真を撮りたいんだけど…」という「インスタントカメラ」の歌詞も凄く良かった。


唄っている時の動きも良いですね、ダンスやっていたと言うコトで納得。


10曲目まで、本当に楽しめました。


自身初!と言うアンコールでは「投票以外でどうしても自分が着たかった」と言うNo.10(…だったよね?)の衣装を着て登場。衣装に合わせて借りて来たと言う半月型のギターをかき鳴らしながらの「ステレオラブ」で盛り上がり、全11曲のステージ終了!!






ルックスが凄く可愛い←ココ重要。テストに出ます(笑)ですし、エレキギターメインのスタイルはあまり見かけないですし、唄っている時の表情やダンス仕込の動きもとても魅力的ですし、これは遠からずメジャーデビューするでしょうね。と言うか、しなかったらこの日観にきていたレコード会社関係者の方々の目を疑っちゃいますよ(笑)


で、ライブ終了後即!!!


s-2015-01-24-01-04-56_deco.jpg


CD買っちゃいました♪


「万年金欠」でお財布の紐が固いワタシ(苦笑)としては異例中の異例…と言うか、予習無しのライブ初見でCD即買いしたのは初ですね。そのくらい楽しかったです。


う~~ん、またお気に入りのアーティストが増えてしまった…困ったぞ(とお財布が言っております・笑)
関連記事
[ 2015/01/24 15:00 ] 【音楽】Mayu | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター