す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

片平里菜/ワタナベマユ:春の紅桃歌合戦@新宿LOFT

まさかの有料ライブ御招待、二連チャンで当選!昨日行ったNHKの番組収録入れたら三連チャン!!!


‥‥もう今年の運は使い果たしましたなw


てな訳で3月3日、新宿ロフトにて開催のSMA40th 春の紅桃歌合戦を観てきました。お目当ては片平里菜さんとワタナベマユちゃんにて♪♪
今回は直前の募集&当選連絡(前日!!)行きたい人は既にチケット取ってるし‥‥と言うコトで日頃お世話になってる同僚g氏をお誘いしたのですが、直前に現場からお呼びがかかり来れず‥‥(TДT)


ワタシも現場間違えると言うまさかのミスで行くの諦めかけたのですが、神速で作業終わらせどうにかこうにか。


s-2015-03-03-18-51-17_deco.jpg


ワタシのお目当ては片平里菜さんとワタナベマユちゃんだったので桃組応援と言うコトにて(^ω^)






前半は紅組。バンドメンバー固定でボーカルが1~2曲で交代、と言う構成でした。なかなか個性的でした‥‥。住岡梨奈さんもたいがいな面白さだったのですが、チャラン・ポ・ランタンはそのはるか上行ってましたね‥‥いや~強烈だった!w


転換兼ねた休憩挟んで、後半に桃組登場!ワタナベマユちゃんがボーカル&ギターで を披露。やはりあの声良い!!そして楽しそうに唄う姿がまた良い!!!


‥‥全っっっく見えませんでしたが(苦笑)


ステージに向かって左側に音友さん達と居たのですが、割と奥にバンドメンバーが陣取っていたので全く見えないと言う‥‥結局、殆どの時間ベースのコ(ねごとの藤咲佑さん)観てましたw


ねごとのvo.蒼山幸子さん。綺麗な方でしたが、見かけと違い結構エモい曲なんですね!いや、ねごと初見だったので‥‥(((^^;)

キービジュアルと「ねごと」と言うバンド名からもっとこうふんわりな感じのPOPな曲をイメージしていたのですが、良い意味で裏切られました。


松任谷由実さんの『ひこうき雲』のcoverも良かった‥‥前週TVで放送した『風立ちぬ』の主題歌ですが、放送終了後に「あの歌詞は映画の内容とリンクしていて泣ける」と言う呟きを読んでいたので、それを意識して聴いていたら確かに‥‥幸子さんの声とも良く合っており、ちょっと涙腺がヤバかったです。


そしていよいよ片平里菜さん登場!最近観る度に感じるのですが、あの声聴いただけでもう‥‥アカンです(笑)色々なアーティストさん聴いてますが、身体の芯からシビれるのは彼女だけだなぁ‥‥浸透圧が高いと言うか。ワタシの中では『絶対一位』のアーティストさんです。


Alanis Morissetteのcover『You Learn』はじっくりと、『女の子は泣かない』はいつものように盛り上がながら楽しみました♪






”歌合戦”と言うコトで勝負の結果は桃組の勝利♪♪アンコールは桃組の演奏…と言いつつ紅組も参加して全員で、と言う形でしたが。が、片平里菜さんは次のお仕事があると言うコトで登場せず…ちと残念。


あ、あとマユちゃん一瞬だけ見えましたw


演奏してる姿じゃなく、登場した時のほんの一瞬でしたがw


ま、今週水曜日にまた観れるので、そちらにてまたゆっくり観ると言うコトで♪ともあれ、普段観るライブとは違った「お祭り騒ぎ」で楽しかったです!







関連記事
[ 2015/03/08 13:04 ] 【音楽】片平里菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター