す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

まゆしお(Mayu):ガールズトーク@渋谷 CHELSEA HOTEL

初見ですっかりヤラれてしまったワタナベマユちゃん改めMayuちゃん。この時もサポートとして一緒に出演していたドラムのしおりちゃんと二人で『まゆしお』と言うユニットを組んで、3/11渋谷CHELSEA HOTELにて開催の『ガールズトーク』と言うライブに出演したので、観て来ました♪


s-2015-03-11-19-50-56_deco.jpg


ビバ無料!太っ腹だなぁ…渋谷CHELSEA HOTELさん。万年金欠には有難し♪
当初お休みを取って行こうと思っていたのですが、ここんとこライブとかライブとかライブ…(笑)で週末出ずっぱり。いい加減ヤヴァいのでお仕事の予定を調整して、日勤⇒ライブ⇒夜勤、と言う強行軍に。まぁ…察してください


夕方予定に無かった現場に呼ばれ、危うく最後まで居て…と言う空気になりましたがサクっとお断り。(聞いてなかったし、そもそもそんな人数要らんので…)


s-2015-03-11-19-18-39_deco.jpg


すっかり冷え切った身体をラーメンにて温め…会場へ。ココで同じく前回のライブですっかりヤラれてしまった音友さんと合流。一服しながらおしゃべりしているとほどなくライブスタート!!


【セットリスト】

1.ワンダーランド

2.Everything's gonna be alright

3.それだけ

4.Since Yesterday [Strawberry Switchblade]



1曲目始まった…と思ったら演奏ストップ。ドラムのしおりちゃんが間違ったのをMayuちゃんがスルーしなかったと言う…ニコニコしながらツッコんでいましたが、しおりちゃん曰く「コレ結構怒ってるよ…」とのコト(笑)


仕切り直しで演奏始まりましたが、Mayuちゃん名義のソロで唄っている時より、やんちゃな感じの曲で楽しかったです。『姉妹みたいな感じで気があった』と言う二人の掛け合い・空気感も良かった。しおりちゃん、MCではあんまりしゃべれずMayuちゃんにツッコミまくられてましたが(笑)


しかし前回ヤラれた時もそうだったのですが、Mayuちゃんはいい表情をして演奏しますね…堪らん(笑)キリっとした表情とのギャップがまたいいんですよ、ええ。






ライブ終了後物販は無かったのですがちょこっとお話して帰ろうかな~と思ったら行列がすごい!!次のアーティストさんへの転換時間では納まらず(演奏始まったら一度引っ込んだので)その後の転換時間まで待ってようやく。


MCの件ちょっと突っ込んで(笑)また観たいです!とお伝えして終了。いや、ホント面白かったのでまた「まゆしお」名義でやって欲しいな…。






ワタナベマユちゃんからMayuちぇんへ改名してそのご挨拶として4月・5月にツアーがあるのでそちらも行きたいのですが…お財布が……いや、毎度のコトなんですが吐血するレベルでヤヴァい……


6月の片平里菜さん弾き語りツアー@東京と、もうひとつ別に6月のライブのチケットを取ったばかりなので……。5月の時になんとか出来れば行きたいなぁ…バイトしたい……(小声)


(苦笑)


関連記事
[ 2015/03/15 11:51 ] 【音楽】Mayu | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター