す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

ねごとが良すぎてですね…

新しく好きなアーティストが増えると聴きまくる‥‥は毎回のコトなんですが、今回はま~酷い‥‥ほぼ一日聴きっ放し(((^^;)





先日の『SMA40th 春の紅桃歌合戦』にて初めて聴いたねごとです。
TwitterのTLではたまに名前を見掛けていたのですが、普段『ギター弾き語りの女性シンガーソングライター』をメインに聴いているのと、キービジュアルと「ねごと」と言うバンド名からなんとなく「ポップなガールズバンド」と言うイメージを持っていたので聴く機会はありませんでした。


紅桃歌合戦でVo.&Keyの蒼山幸子さんの歌を聴いて、お‥‥声と言い曲と言い、なかなか良いのでは?と、とりあえず1st album「ex Negoto」と2nd album「5」をレンタル。


エラい格好いいんですが!!!








勝手に抱いていたイメージとは全く違い、パワフルかつ疾走感のある曲!!


Vo.&Keyの蒼山幸子さんは大人しそうな見た目とは違い激しく弾いてる姿が格好いいですし、「ギターですか?」と言いたくなる(笑)Ba.藤咲佑さんのノリノリな演奏も良いし、それと好対照なGt.沙田瑞紀さんの演奏も良い。

「バンホーテンココアを飲む合間にドラムを叩く人‥‥」と言う自己紹介で、なんだかフンワリした人なのかな‥‥と思いきやこれまたパワフルな演奏を魅せるDr.澤村小夜子さん。(でもライブDVD観たらホントに合間にバンホーテンココア飲んでました。500mlのヤツ・笑)


4人それぞれに格好いい‥‥‥‥。


で、TSUTAYAでCD借りた次の日に最新の3rd album『VISION』を同僚g氏にお借りして聴いたのですが‥‥


これまた良い!格好いい!!








「endless」のPVはパッ見ワタシの第一印象のように「可愛い系のポップなガールズバンド?」って感じですが、ちゃんと観て聴いてみると、しっかりとかっこ良いんですよ、ええ。


…ギャップ萌えか…(笑)


前述のとおりあまり聴かないジャンルだったので、片平里菜さんとMayuちゃんお目当ての『SMA40th 紅桃歌合戦』で実際観ていなかったら、そのまま聴かずに人生損していたかも‥‥Σ(・ー・;)


そんな訳でワタシの中で燃え上がり‥‥と言うか大炎上(笑)albumを貸してくれた同僚g氏を誘って、3月から始まる全国ツアーファイナル@Zepp DividerCity TOKYOに参戦するコトになりました!╭( ・ㅂ・)و グッ !


‥‥オッサンがあのノリについて行けるか、心配ですが(笑)


当日は朝からカラオケフリータイム(言うまでも無くLIVE DAM)で暖気してから行かねば!!


‥‥‥‥次の日、休みたいなぁ‥‥‥‥( ̄▽ ̄;)
関連記事
[ 2015/03/15 16:50 ] 【音楽】ねごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター