す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

第14回運転会@ファインクラフトさん

久々だけどいつ以来だろう‥‥とブログを見返してみたら、何と1年振りでした。


‥‥音楽貧乏だからなぁ‥‥(苦笑)


と言う訳で、かいちょさん父子・tcbnさんとともにファインクラフトさんにて久々の運転会を楽しんできました♪
今回は貸切にて、一人二線。‥‥ワタシそんなに車両持ってないんですけどね(笑)

s-IMG_0275.jpg

とりあえず、近鉄(Bトレ)と大和路線で奈良方面風。

s-IMG_0277.jpg

遠方を走る客車と相まって、昭和な雰囲気。

s-IMG_0278.jpg

SLの引く長大編成の貨車!(かいちょさん所有)

s-IMG_0279.jpg

”イマドキ”な北陸新幹線W7系。(tcbnさん所有)ちなみにほぼ同一使用のE7系も所有…業が深い(笑)

s-IMG_0281.jpg
s-IMG_0282.jpg

近鉄は新旧混結有り、かつ編成も2・4・6・・・とあるのでロスが出ないトコロが好き(笑)

s-IMG_0283.jpg

脱線事故発生!!初めて『山が開く』のを見ました…(苦笑)

s-IMG_0284.jpg

ギャァァァァ…関空快速!!!

…かいちょさんからのレンタルですが。

s-IMG_0285.jpg

223系0番台と221系の離合…堪らん。そして何気に後ろを走るのは、E655系和のお召し編成!(tcbnさん所有)

s-IMG_0290.jpg

普段は1線しか使わないので珍しい、221系と281系はるかの離合。

s-IMG_0292.jpg

関空快速は223系0番台と225系5000番台の併結。225系、ゴツイなぁ…。

s-IMG_0298.jpg

うん、やはり223系の方が美しい。

s-IMG_0301.jpg

この0番台の丸目が堪らない…ご飯3杯はイケル(笑)




久々の運転会、2時間あっという間でした。ライブばかり行ってないで、たまにはこちらも行かないとなぁ…。

何より関空快速!!(笑)

元々好きで所有を目論んでいたのですが、ライブ行きだしてからは金欠で……(以下略)


N復帰の際一番最初に購入した281系はるかや、その後所有した221系大和路快速/201系大和路線との並びで欲しかったんですが、今回実物見て物欲が再燃…しかし、223系0番台がマイクロエース、223系2500番台がラウンドハウスといずれもお高く入手難しいんですよ…(主に財政的に・苦笑)


KATOの223系2000番台を塗装変更+デカール貼りで2500番台にするのもハードル高いけど…ちょっと要らない車両で塗装の練習してからチャレンジしてみますかね!!

…予算…(小声)


関連記事
[ 2015/04/12 19:10 ] 【N・Bトレ】運転会 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター