す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

ねごと:お口ポカーン?!初の全国ワンマンツアー2015 ~VISIONは続くよどこまでも♪~@Zepp Divercity Tokyo

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーッ!!

ねごと最高かよぉぉぉぉぉぉぉ!!


…ってくらい荒れ狂っておりました、ライブ当日は。(((^^;)

そんな訳で6/7(日)、Zepp Diversity Tokyoにてねごとの『お口ポカーン?!初の全国ワンマンツアー2015 ~VISIONは続くよどこまでも♪』を観てきました♪♪



毎回新しいアーティストさんを聴きだすとそればっかり聴いてるんですが、ま~今回は酷い酷い…w ほぼ一日中ねごとばかり聴いている状態です。3~4~5月と仕事がかなりアレな感じだったのでホント、前の週にリリースされたEP『DESTINY』とこのライブを楽しみに生きてきましたw


今回は初めて同僚g氏と一緒にライブ参戦!だったのですが、直前まで某社製品の不具合で行けないかも…と言う状態でやきもき。なんとか行けたんですが、もし行けなかったらホント某部署に殴り込み掛けてましたよ…(=_=)


結局g氏も参戦出来てひと安心(^ω^)まずはお互い仕事でアレなんで、カラオケでひと歌い!に行ったんですが…
ワタシの機種選択ミスで、ご年配向けのアカン方に…すまんこってす…( ̄ω ̄;)


もちろんねごとは数少ない全曲歌ったんですが、途中からお互い『この曲久々だな~w』なんて状態でした…アハハ…(^ω^;)


まぁそれでも思い切り歌うと楽しいもんですね。






2時間歌ってからいよいよお台場へ。ゆりかもめ・りんかい線といずれも交通費が高いのがちと残念なんですが、今回は田町から出ているバスを利用したので¥210で済みました♪田町の他にも品川・浜松町etc何本か出ているので、時間に余裕があればオススメですよ。


品川/田町⇔お台場 バス


フジテレビ前で降りてちょっと歩くといよいよZepp Diversity Tokyo!


うひょー!!(壊)


s-IMG_20150607_155442.jpg


サクッと物販に…と思いましたが、意外と並んでいて先行販売の終了時間までに買えないかもしれません、とのコト…( ̄ω ̄;)


当日先行販売開始直前くらいのタイミングで急にファイナル限定のTシャツが発表されたので、その影響だったのかな…。ともあれ、会場入る前にリストバンドと缶バッヂは購入したかったので、一人列に。(g氏はその間たこ焼き食べてたらしい…w)


並ぶの嫌いなのに大人しく並んでいるなんて、異例だなぁ…これで買えなかったら辛いなぁ……などとアレコレ思いつつ。


s-IMG_20150607_164423.jpg


結局、予定の時間を過ぎましたがなんとか青いリストバンドと缶バッヂをゲット!!缶バッヂはガチャガチャだったんですが、瑞紀ちゃんでした(^ω^)


その後ガンダム見たり近くでやっていたフードフェア??なぞ見たりしている内に時間がやってきていよいよ入場!!


s-IMG_20150607_173902.jpg



割と余裕があったんですが、おぢさん二人は寄りかかる場所が楽なので後方に陣取りました。因みにちゃっかりBa.の佑ちゃん側だったのはワタシの仕業ですw


一杯呑みつつアレコレ話している内に、定刻を少し過ぎて待ちに待った開演!!!


\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーッ!!



【セットリスト】

1.未来航路

2.sharp#

3.アンモナイト!

4.黄昏のラプソディ

5.GREAT CITY KIDS

6.透き通る衝動

7.コーラルブルー

8.ふわりのこと

9.ドリーミードライバー

10.エイリアンエステート

11.真夜中のアンセム

12.透明な魚

13.ループ

14.nameless

15.endless

16.シンクロマニカ

17.カロン

18.Time machine

19.憧憬

EN1.DESTINY

EN2.夜風とポラリス

EN3.Re:myend!



前の週にリリースされたEP『DESTINY』の初回限定盤に、今回のツアー初日のドキュメントDVDが付いていたので1曲目が『未来航路』なのはほぼ分かっていましたが、続く2曲目にいきなり『sharp#』Σ( ̄ロ ̄lll)





ライブ後半の盛り上がるトコロに来ると思っていたので、思わず『おおーー!』と口に出してしまいましたw


MVと同じ並びで『アンモナイト!』からの『黄昏のラプソディ』で一気にテンションが上がります(ノ*°▽°)ノ こりゃ手加減無しだ……。




MCではVo.の幸子ちゃんが『音楽を続けるか迷っていた時期もあったけれど、VISIONを完成させて自信がついた』と。


なるほど、そういう時期もあったのか…ワタシは今年3月の『SMA紅桃歌合戦』がきっかけで聴きだした新参なんですが、続けてくれていて本当に良かった(^ω^)


かと思えば、Ba.の佑ちゃんは『カメラ沢山あって緊張する』とか言ってるし、のDr.小夜子ちゃんはマイペースで『ファイナルなんでいいコト言ってみた~~』とか言ってるし…この個性がまた良いですねw


新参者としては一番意外だったのが、Gt.の瑞紀ちゃん。タワレコで見学した収録では普通に喋っていたのを見たばかりだったので凄く意外だったのですが、ステージでのMCは苦手とのコトで『あ”~~…皆さん元気ですかぁ…』てな調子w


それでも結構な時間頑張ってMCしていて、『今までは映画観ても「ふっ」とか鼻で笑っていたのが、VISIONを完成させて道端に花が咲いてるのを見て「こんなトコロに咲いていてくれてありがとう!」と涙するくらい、自分が変われた』と…音楽って凄いなぁ。


中盤は『ふわりのこと』『ドリーミードライバー』としっとりとした曲も。熱い曲がきっかけで聴きだしたんですが、バラードも良いですね(^ω^)


と油断したのも束の間w『真夜中のアンセム』『ループ』『endless』等々、ワタシの好きな熱い曲が続いてもうおかしなテンションにwww⚫曲目の『憧憬』で本編が終わりトイレに行ったのですが、気付いたらハァハァ言ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)





アンコールはまさかの『バンホーテンコール』から小夜子ちゃんのバンホーテンココア一気飲みでスタートw


瑞紀ちゃんがグッズ紹介してる横で小夜子ちゃんがキーボードで『猫踏んじゃった』とか弾いてる奔放さが地味に面白かったですw


その後小夜子ちゃんと佑ちゃんも登場。これも恒例のようですがメンバーシャッフルで『ループ』をワンフレーズやったんですが、ドラム~瑞紀ちゃん、ベース~小夜子ちゃん(これどうやって音出すの?とか言いつつしっかりループのイントロ弾きだしてビビったw)、ギター~小夜子ちゃん、といつの間にかボーカルしか残っておらず…困って客席に『唄って唄って!!』とかやりながら唄う佑ちゃんにキュン死しそうでした←

✱43歳2児の父w✱


それぞれが定位置に戻り、アンコールスタート。来ました新曲!それも『DESTINY』とカップリングの『夜風とポラリス』2曲続けて!!!





そりゃもう盛り上がらない訳は無く。


ラストは『Re:myend!』で最後の最後まで熱いライブでした!!!






ソロの女性アーティストを聴くことが多かったのですが、バンドはバンドの魅力があってまた良いものですね。


Vo.幸子ちゃんの歌声と、大人しく弾き語りでもしそうな外見とは裏腹な激しいプレイ。


クールな印象だけれども、熱いプレイをしてくれるGt.瑞紀ちゃん。アンコールの3曲は何か降りて来ているのでは?!と言うくらい格好良かった!!


普段は不思議ちゃんな感じながら、激しいプレイを魅せてくれるDy.小夜子ちゃん。特に『endless』が凄く好きです(^ω^)


そして、145cmと小柄ながら『ギターですか?!』ってくらいノリノリのプレイを魅せてくれる、Ba.佑ちゃん。ねごと聴くようになってから、ベースの音も気にして聴くようになったなぁ。


4人それぞれの魅力があるので、観るのも聴くのも忙しいですね。


ま、佑ちゃん見てる率が高いんですが(*ノωノ)





『ツアーファイナルだけれども、これからが始まり』と言うねごとが魅せてくれる新しい景色を、また一緒に観たいと思います。


…以上、いつもよりも更に暑苦しく長いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました!


関連記事
[ 2015/06/13 14:05 ] 【音楽】ねごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター