す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

Czecho No Republic:MUSAKO FES@総合学院テクノスカレッジ

7/25(土)、東京は武蔵小金井にある総合学院テクノスカレッジで開催された『MUSAKO FES』を観てきました。


お目当ては最近ドハマりしているCzecho No Republic♪♪
朝から娘が部活の合宿、息子は林間学校、ヨメが実家に…と言うコトで

\!フリーダム!/

朝からAEONに買出し行って、昼飯食べてから久々にカレー作って、ちょいと家カラして…そりゃもう満喫(笑)その後ゆるゆると出発して、16時頃現地着。


s-IMG_20150725_154710.jpg


コーラ呑みつつ(流石に学校のイベントなのでビールは自粛…w)ひと組ロックなバンドのステージを観たあと、お目当てのCzecho No Republic登場!!ステージ向かって左側の2列目に陣取ったのですが、


ファー、タカハシマイちゃん可愛ええ~


砂川さん、まんまやw


とセッティングの最中からテンション盛り上がり。以前一度他のアーティストさんお目当てで行ったイベントでちらと観たコトはあったのですが、あの時は今みたくrockな曲はあまり聴いていなかったので実質今回が初みたいなモノで…2列目の好位置で観れたのはラッキーでした。


今回はInterFMのラジオ番組『TECHNOS CALLAGE Young Blood』の公開収録と言うコトで、まずはタカハシマイちゃんと砂川さんが登場してMCのユージさんとトーク。…ほぼ砂川さんが喋ってたな…ああ言う感じなのね(笑)


その後いよいよライブスタート!!!


※セトリは途中から観たと言う方のモノに自分で追加したのですが、如何せんセトリ覚えられない人なので…(苦笑)間違っていたらご指摘いただけるとおぢさん喜びます(汗)

【セトリ】

1.Amazing Parade

2.Crazy Crazy Love

3.Summer Love

4.絵本の庭

5.トリッパー

6.MUSIC

7.Firework

8.Oh Yeah!!!!!!!

9.NO WAY


「Amazing Parade」はDVDでライブ映像観ていて楽しそうな曲だな~と思っていたのですが、そのとおり!1曲目からテンション上がって楽しめました。


そして砂川さんがアツい!!!


ライブ映像でも熱いパフォーマンスを魅せていてカッコ良いな~と思っていたのですが、これまたそのとおりでした!「Crazy Crazy Love」でもカッコ良ったなぁ…あのギターの入り方、凄く好き。


「Summer Love」「絵本の庭」「トリッパー」はPOPな曲調でこれまた楽しかった♪あと、武井さんの「イケメンなのにちょいエロなMC」も楽しかったです(笑)

「MUSIC」も良かった…スピード感と、武井さんとタカハシマイちゃんの”ツインボーカル”なトコロが好きなんですよ。凄く。

3rdAL『Santa Fe』の話から、その中から…と始まった「Firework」


コレはヤバかった……


イントロから「ヤバっ!!」と思ったくらい…


いやもう、9月とは言わず明日リリースしてください、『Santa Fe』。(真顔)


続く「Oh Yeah!!!!!!!」ではイントロで


ドカーン!!!


とテープ発射!学生さん主催のイベントと言うコトもあり、二度ビックリ!!もちろん盛り上がりました(^ω^)


ラストはこれまた好きな曲「NO WAY」。砂川さんのメガネふっ飛ばしながらの熱いプレイもあり、そりゃもう盛り上がりましたよ。(ちなみに砂川さんこの日二度目のメガネふっ飛ばしでしたw)


気付けばたっぷりと10曲近く!!これでフリーのライブとは…Σ( ̄ロ ̄lll)


暑い中色々と準備してくれた学生さん達に感謝!(^ω^)武井さんも言っていましたが、いつの日かより大きなステージでプロとして再会出来ると良いですね!


しかし良いライブだった…これは10/17のワンマン東京行かねば…行かねば…行かねば…(ブツブツ)


関連記事
[ 2015/07/26 11:26 ] 【音楽】Czecho No Republic | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター