す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

N:西武2000系初期車 更新車

鉄道模型の話題とかいつ以来…と見てみたら運転会が今年の4月。車両ネタに至ってはなんと昨年の1月以来でしたYO!!


や、相変わらずの”音楽貧乏”なもので………。


そんなワタクシですが、元同僚かつ鉄道模型仲間のかいちょさんから破格の提示があったのでつい逝っちゃいました。





グリーンマックス 西武2000系初期車 更新車4連。塗装済み組み立てキットのちゃんと組んで無いヤツみたいです。
ぶっちゃけ西武2000系は初期車より2000N系の方が好きなんですが(笑)2000N系との混結も普段から見られますので。いつ増備出来るんだって話ですが(予算的に…苦笑)


目利きのかいちょさんが見付けて来てくれたヤツなので、状態は良好。流石です。床下機器とアンテナ類だけ塗装して取り付ければOKかな…と思ったのですが、SWとやらに入りお暇だったのと家に居たくないので(察し)ちょいと実車観察に。


s-IMG_0340.jpg

2000系初期車と2000N系が同時入線!!って構えてなかったので見切れちゃいましたが(汗)

s-IMG_0348.jpg

2000系初期車の2+8連。前パンカッコイイ…

s-IMG_0354.jpg

6000系はイカツイ感じで良いですなー。

s-IMG_0362.jpg

2000N系、戸袋窓有り・ベンチレーター無しタイプ。

s-IMG_0389.jpg

お…地味特急NRA(笑)

s-IMG_0392.jpg

普段は小平通過ですが、巾着田が曼珠沙華のシーズンなので臨時停車。でもココから乗る人居るのかな…(汗)

s-IMG_0416.jpg

2000N系初期車、戸袋有り。(ベンチレーターは…写ってませんな・汗)2000N系は更新の状況がイロイロとあってそのカオスっぷりがなかなか楽しいですね。


おっと…本題に(笑)




s-IMG_0420.jpg

ちょうど来たので玉川上水⇔小平で折り返し運転していた2000系初期車に乗車。玉川上水にてちと観察。最近検査から出てきたのかな??綺麗な塗装でした。

s-IMG_0421.jpg

製品の屋根の色が明る過ぎなのでは…となんとな~く思っていたのですが、正解。『ダークグレー』な感じのグレーでした。製品のあの色は……無いなぁ。

s-IMG_0364.jpg

玉川上水に入線する時に『あっ、真ん中のホームだから床下見えないじゃん!!』と思ったのですが(迂闊)小平で撮影してました。汚れで茶色っぽくはなっているものの、まぁ屋根の色と同じでもいいかな…(塗料節約的な意味でも・笑)


前2両は色褪せたせいか、ベンチレーターの色が屋根より明るく見える…模型的にはこっちの方が目立つような気もしますが、さてさて。


ま、とりあえず無難にGMカラーのねずみ色1号買ってきて、床下塗って具合みてみますかね。今月お財布が頓死しているので、来月になりますが(笑)


11月に運転会しましょうか…なんて話も出ているので、それまでにはなんとか。


関連記事
[ 2015/09/20 20:53 ] 【Bトレ・N】車両紹介 | TB(-) | CM(2)
ありがとうございます
>かいちょさん

良いものをありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず床下だけ塗装。車番は今後の増備次第(6or8連)なので保留です。M無し2連でも¥7,000くらいしますんで(^^;

屋根の色も明る過ぎなので塗装+いつもの戸当りゴム色入れでとりあえずかな…ってトコロです。
[ 2015/09/27 15:39 ] [ 編集 ]
早速アップありがとうございます。
2000系のカオスぶり(笑)本当に2000系はどの仕様で落ち着くのかさっぱりわかりませんね。現在初期車は6両以上しかいないっぽいけど101系置き換えで4両編成になるかもしれないですし・・・

とにかくアップグレードに期待してます。

当方も車両増備がんばりますよ~。
[ 2015/09/25 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター