す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

第15回運転会 @ ファインクラフトさん

例に拠っていつ以来だろう…とブログ見返すと、今回は半年振りでした。( ̄▽ ̄;)

いつものかいちょさん父子・tcbnさんと、いつものファインクラフトさんにて運転会してきました。


前日家人不在を良い事に、カラオケしまくるわ、ねごとのライブBD観まくるわで全く用意しておらず( ̄▽ ̄;) 更に、朝ヨメが遅くまで起きて来ず(ヨメと息子が寝ている部屋に車輌が置いてある故)…時間ギリギリにポイポイとバッグに詰め込んで出発。いつもどおりかいちょさん父子を拝島駅でピックアップしてからファインクラフトさんへ。

tcbnさんは首都高の渋滞に巻き込まれちと遅れる…とのコトだったので、とりあえず6番線でBトレの西武コンビ・2000N系&NRAを走らせ始めたのですが…

調子悪っっっ!!

…やっぱり事前の準備は大事ですよ、ええ。_| ̄|● 久々過ぎて『5,6番線の勾配は、Bトレ8連にはちとキツイ』ってコトを失念してたのもあるんですが、まぁやはり整備不良ですな。 ε=(廿_廿

他の車輌で救援に行くも上手く行かず…最後には前回のかいちょさんの如く山を開けてもらい……ま~バタバタでした。

で、珍しく3.4番線に移動。超絶久々の新規投入となるGM 西武2000系初期車を走らせたのですが…このコも調子イマイチ (:3_ヽ)_

その後かいちょさんより103系関西線色&105系和歌山色をレンタル。

…何て地味な絵面だ……笑

103系と221系で関西線的な離合。

かいちょさんから287系こうのとりをレンタル。

うぎゃあぁぁぁぁぁ…格好いい (:3_ヽ)_

こうのとりに合わせるべく、普段は8連の221系を4連にしてみたんですが…

可愛いよ、可愛い……笑

かいちょさんの223系0番台+2500番台の関空紀州路快速。格好いいよ…格好いい……。

…なんかひとんちのコばかり(爆)

あ、あと中央線快速に投入されて二階建グリーン車も…ん??

tcbnさんが実車投入に先駆けて、塗装で再現。

…でもこのコのおかげで、我が五日市線直通快速の減車もしくは消滅が……笑

まぁこんな感じで。準備不足でバタバタしたのが尾を引いて、かいちょさんのオーシャンアローと並べられるはるか出し忘れるし…やはり準備大切ですよ。

とは言え久々の運転会、楽しかったです!少ない資金を音楽にばかり投資しないで、たまにはコチラにも投資しないとですね。

( ̄▽ ̄;)

関連記事
[ 2015/11/17 22:32 ] 【Bトレ・N】運転会 | TB(-) | CM(2)
Re: かいちょさん
コチラこそありがとうございました!

いやぁ…バタバタではるかすっかり忘れており。( ̄▽ ̄;)

関空快速の223-2500もじっくり観察出来ませんでしたし(笑)マイクロですよね??

久々の運転会で刺激を受けたので、長らく放置していた221を弄り始めました。お披露目はいつになるやら、ですが。

相変わらず赤字続きなので新規投入はなかなか厳しいですが汗またよろしくお願い致します!
[ 2015/11/21 21:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした〜。
久々でしたが、コラボとても楽しかったです。
そうだ、はるか、いなかったですね。でも次の機会によろしくです。

西武6000は副都心仕様も見つけたのでまた相談しますね。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2015/11/21 05:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター