す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

新山詩織:デビュー3周年記念ライブ『19』@ EX THEATER ROPPONGI

2015年最後のライブはこちら。

12/19(土)EX THEATER ROPPONGIにて、新山詩織ちゃんのデビュー3周年記念ライブ『19』東京講演でした。


ライブ前は定例のカラオケ大会。今回はなおっちさん・たんこぶくん・つよしくん・りょーたくんとワタクシの5名にて。

一曲目に乃木坂持ってくるなおっちさん...ブレないw

ま、かく言うワタクシは一曲目『Dear friend』でしたがあとは『DESTINY』『My Instant Song』『もっと光を』『sharp#』とひたすら別ジャンル唄ってましたがwww

...『sharp#』が大トリじゃなくて良かった…( ̄▽ ̄;)

カラオケで暖気したトコロで六本木へ移動。これまた定例の...

Being詣で。

その後会場へ移動。なおっちさんが物販に並んでる間、寄せ書きさせてもらったりしながら待ってましたが...

寒い!!!

いやもうこの日の寒さときたら...。夏のライブだったら金麦呑んでフラフラして待つトコロでしたが、とてもそんな気にはなれず。マクドに避難して珈琲飲んでました。๛ก(ー̀ωー́ก)

今回会場が16:15と早かったのでまだ助かりましたね...ガタガタ震えながらどうにか入場。今回全席スタンディングでの発売でしたが、全席椅子席(自由席)に変更となっていました。まぁ、1,746名(Wiki先生調べ)埋めるのは大変ですからね...それでも920名の椅子席がかなり埋まっていましたよ。

音友さん3名と並びの席で中央後方から観ましたが、ステージ全体が良く見えました♪

入場に時間が掛かったのか、ちと定時から遅れてライブスタート!!!

【セットリスト】

1.Looking to the sky

2.Dear friend

3.ひとりごと

4.sunny day

5.フィルム

6.今 ここにいる

7.絶対

8.だからさ

9.「大丈夫」だって

10.ありがとう

11.たんぽぽ

12.午後3時

13.好きなのに

14.分かってるよ

15.きまぐれ

16.シャボン玉みたいに

17.しおりのR&R

18.Everybody say yeah

19.ありったけの愛

20.現在地

21.ゆれるユレル

22.Winding Road

EN1.Hello

EN2.Don't Cry

エレキギターを抱えてバンドスタイルから。やっぱりエレキですよ、エレキ。( • ̀ω•́  )✧ 最近邦ロックバンドに傾倒しているので、このスタイルの方が好きなんですよね。

詩織ちゃん本人も結構ロックな曲が好きなだけあって、楽しそうに唄い弾いていました。

中盤は1人⇒キーボード⇒ギターと加わりながらの弾き語りスタイル。演奏のスタイルとしてはバンドでエレキの方が好きなんですが、彼女の『ハスキーだけれど透明感のある声』は弾き語りでより凍みてくるかも...大好きな曲「今 ここにいる」良かったです。

心地良過ぎてちょっと眠くなってましたが( ̄▽ ̄;)

後半は再びバンドスタイルに。シングルC/W曲でカバー曲の「ありったけの愛」始めて聴いたんですがカッコ良かった!特にサポートメンバー金子さんのギターソロはホントシビレました...続く「現在地」も熱い曲で、弾き語りでしっとりとした会場が一気にヒートアップ。

いつもライブラストに来るデビュー曲「ゆれるユレル」が本編終盤に来たのには驚きましたが、やはりこの曲は盛り上がる!!いや~~~やっぱりエレキですよ、エレキ。(再)

本人も言っていたとおり、本当にあっと言う間の2時間で本編終了。

アンコールで登場したトコロで発表が。2/10に7thシングル「隣の行方」リリース、と言うのは既出でしたが、その後2/14にバースデーライブを渋谷にて開催。しかもそのチケットをライブ終了後に当会場にて発売と!‎( ꒪⌓꒪)

ワタクシは仕事入っているので即断念したのですが(´•ω•`)一緒に居た音友さん達はそわそわしていました。

但し、終演後皆ダッシュして...と言うのはアンコールに集中して楽しめない、また安全上やこの公演に来れなかった方達のコトを鑑みるとどうかなぁ...とは思いましたが。

それはともあれ、アンコールの「Hello」「Don't Cry」と最後まで盛り上がりました!「Don't Cry」はカラオケでたんこぶくんが大好きな曲!と公言していたので(前回の時も力説していた w)こりゃ堪らんだろうな...と見てみたら、やっぱり最前列ではっちゃけておりました。笑

ライブ終演後、これまた最近定例のスターピース。

人数が多くて撮るのが大変でした( ̄▽ ̄;)

以前はなおっちさんと「詩織ちゃん繋がりの音友さん、増えると良いねぇ」なんて言っていたのですが、本当に増えて嬉しい限り(^ω^)

最後は音友さん達と居酒屋で打ち上げ。

音友さんとの呑みは楽しいですねぇ...会社オフィシャル(≠仕事仲間川)の呑みと違って。←

あんまり楽しくて調子乗って呑んだので、最後フラフラでちとヤバかったですが( ̄▽ ̄;)

ともあれ、なんとか終電でご帰宅。無事ライブ終了!!

良きライブ納めでした。(。-`ω´-)ウム

関連記事
[ 2015/12/31 19:00 ] 【音楽】新山詩織 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター