す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

N:221系色入れ完了

昨年やり始めていたのですが、仕事が忙しい+クソったれで…それこそ大晦日まで怒りっぱなしだったもので結局年越しちゃいました。


で、年が明けて元旦夕方から家人不在!ヽ(≧∀≦)ノ 何するべかな…と思案していたところ、かいちょさんからまさかの依頼があり慌てて作業再開。どうにか冬休み中に色入れが完了しました。


…え?シール??ナンノコトデスカ…
16-01-04-12-46-48-194_deco.jpg

いつものように戸当りゴムをエナメル塗料のブラックにて。途中で筆を変更+お手入れ道具も追加したのですが、やはり重要ですねぇ。はみ出し少ない⇒拭き取りが楽、拭き過ぎも少なくなる…ってコトで作業効率アップしました。ケチっちゃダメだなw


16-01-04-12-47-16-373_deco.jpg


前面の貫通扉はエナメルのスミ入れ塗料にて。なかなか良い感じ。


16-01-04-12-47-49-062_deco.jpg


とは言ってもそこは「す~クオリティ」なのでところどころこんなん(引き手のトコロに塗料が流れ込んでしまった…)ありますけど。最初から筆変える+筆メンテする、ってしていれば防げたかな…(´・_・`)


16-01-04-12-51-47-610_deco.jpg


クーラーへはこれまたいつもどおりエナメルのスミ入れ塗料を。


あとはシール貼って完成、なんですが…1枚目の写真のとおり、側面方向幕が結構奥まっているのでバラしてやらないと綺麗に貼れないかも…ってコトでひとまず保留です。 |ω・`)






かいちょさん、こんなんで良ければブツ預かりますので。仕事がアレなので即納は無理ですが。


”ひと様の、しかも新車”なので塗る時に手が震えそうなのが怖いです。笑
関連記事
[ 2016/01/04 13:23 ] 【Bトレ・N】えとせとら | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター