す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

N:京急600形諸々完了

我ながら、酔っ払いなのによくこんな細かい作業やってたなぁ…馬鹿じゃないの?笑


16-01-20-21-37-40-247_deco.jpg


す~鉄道 富里工場(笑)にて諸々作業していた京急600形、ようやく完了です。…左のヤツの行先方向幕が曲がってますが、とりあえず気にしない方向で。

前面の方向幕は普通につけたら位置が下にズレていたので、ビニールテープをかまして調整。


16-01-20-21-38-19-095_deco.jpg


クーラーはいつもどおりスミ入れ。右側のアンテナ取り付けしましたが、コレ他の車両用??(頂き物なのでよく分からない・苦笑)気が向いたらGMストアでパーツ探してきますかね。


16-01-20-21-38-53-978_deco.jpg


戸当りゴムもいつもどおりエナメル塗料にて色入れ。イマイチなの撮ってしまいましたが…ココ修正しようかな←


側面の行先方向幕もなかなかに貼るの難しいですね…。バラして貼ればいいや、と思いましたがそうすると組む時にズレちゃうと言う…結局外側から貼りましたが、う~~ん…。


ま、次の車両が控えているのでとりあえずコレにて終了!しかし京急はやはりカッコイイですな…かいちょさんどうもです。
関連記事
[ 2016/01/20 21:53 ] 【N・Bトレ】車両紹介 | TB(-) | CM(2)
あ~…
これってマイクロなんですね…(震え声)

お預かりしたKATOの京急2100形作業始めましたが、やはり細かいパーツの造形が段違いですねぇ。お安いので試してみようかなぁ…。成田じゃまず入手出来なさそうですが。笑
[ 2016/01/21 21:54 ] [ 編集 ]
京急いいですね!

アンテナは欠品でGM製を補てんしていたかもしれません。
こちらもKATO製アンテナASSYがあったと思うので、そちらの方がシャープでいいかと思いますよ。
私もKATO以外の所有車をどうしようか思案中です。
[ 2016/01/21 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター