す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

京成ちょこっと撮り鉄

今週末は特に用も無いので、実家(笑)に帰らず富里ハウスで過ごしております。ってコトで朝からちょこっと京成撮り鉄してきました。


IMG_0436.jpg


往きはJR帰りは京成…と考えていたのですが、JRの本数がま~少ない少ない…1時間1本~2本とか。E217系撮ったトコロで大して面白くも無いし…と、往復京成に変更。

IMG_0438.jpg

歩いてすぐですからね。


IMG_0443.jpg


おお~!いきなり3400形とは幸先良し!!


先々代スカイライナーのリサイクルと言う出自、軍用機か!って感じの地味~~なグレーのカラーリング…好きなんですよ。笑


IMG_0445.jpg


今Nゲージの京急を弄っているので、アンテナの観察なぞ。


IMG_0450.jpg


へっぽこなJRと違い←成田空港行き時間3本+柴山千代田行き1~2本/上りは成田始発の上野行きなんかもあるので、意外と本数があって楽しめました。


IMG_0453.jpg


現在の京成の主力3000形。いわゆる「イマドキ電車」ですが、日車標準車体のどこか垢抜けない感じが意外と好きだったり。笑


IMG_0461.jpg


古豪3600形の成田空港行きに乗車。いつも現場の近く通ってるんだよね~と車窓眺めながら待機していましたが…アレ?地下に入って成田空港に着いちゃったよ??


IMG_0463.jpg


おっ!スカイライナーおった!!


同じホームに縦列駐車でスカイアクセス線/京成本線と使い分けているなかなかに珍しい構造。ま、本数少ないから出来るんでしょうけどね。


IMG_0467.jpg


同じスカイアクセス線の中でもスカイライナーとアクセス特急(一般車)ではホームが分かれておりました。残念、京急の車両じゃなかった…(苦笑)





折角成田空港まで来たのでちと飛行機見ていきますか…と展望デッキに上がりましたが、クソ寒いのと思っていたほど来なかったので早々に退散しました。笑


ま、飛行機…とくに旅客機は門外漢です故。






今度こそ京急見たいな~と再びアクセス特急のホームに降りたのですが、先ほどの3050形で残念。時刻表見てじゃ次の空港第2ビルで一度降りて…と思いましたが、こちらはホームが完全に分離しておらず、一度降りたら京成本線乗れなそうなので(たまたま最後尾=スカイアクセス線のエリアで「経由・料金が違うのでご乗車出来ません」と表示あり)これまたすごすごと退散。


で、車窓眺めてて行きの疑問が解決。あれはスカイアクセス線とJRだったのね…。


IMG_0469.jpg


まぁ最後にまた3400形見れたのでよろし。






しっかし本数少ないですねぇ…


ま、早い時間で飛行機の到着便が少なかったってコトなんでしょうが、羽田と比べるのは酷なのかな…。どうせ見に行くなら本数多い時間に行けば良かったかな…とか思いつつ。ぶっちゃけ京成/京急の車両(スカイライナー除く)は会社のお隣の駅でも見れるので(笑)わざわざまた乗りに行くのは…無いかなぁ(汗)
関連記事
[ 2016/01/23 22:50 ] 【鉄道】小鉄ちゃん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター