す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

N:京急2100形色入れ苦戦中。

京急600形の色入れが完了したので、かいちょさんからお預かりした京急2100形の色入れ(戸当りゴムのみ)を開始したのですが…なかなかに苦戦しております。(T_T)


16-01-24-15-11-41-686_deco.jpg

○モールドが浅い=拭き取りすると残り難い。

○扉上部の塗装荒れ=ツブツブの部分に入った色を拭き取り難い。



16-01-24-15-12-13-226_deco.jpg


全てではありませんが、リテイクしてもこの有様…萎えるわぁ。


16-01-24-21-56-42-776_deco.jpg


一緒にお預かりしている京急1000形との比較。こうしてみるとそんなに違い無いように見える…気がしないでもありませんが。(苦笑)


まぁ焦っても仕方ないので、慎重に作業を続けるしかありませんねぇ…。
関連記事
[ 2016/01/24 22:16 ] 【Bトレ・N】えとせとら | TB(-) | CM(2)
恐縮です
そう言っていただけると…恐縮です。

歩留まり良くなってきたのでなんとかなりそうですネ。今日はガンプラやったのでお休みですが(笑)
[ 2016/01/26 22:20 ] [ 編集 ]
わけあって、本日休んでおりますがやはり難しんですね。出来としては申し分ありませんので、このまま完工いただけると助かります。(やはり色差し無しとは雲泥の差です。ありがとうございます)
[ 2016/01/26 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター