す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

N:京急2100形色入れ完了

かいちょさんからお預かりしたKATO京急2100形の戸当りゴムへの色入れ。やり始めは浅いモールドに苦労したのですが、どうにか完了しました。


16-01-30-19-47-39-737_deco.jpg


うむ、まずまず。
拡大するとアラが見えるのですが、『完成報告』を上げないとなので…( ̄^ ̄)ゞ


16-01-30-19-49-06-524_deco.jpg


扉上部の塗装が若干荒れている部分にはどうしても少し色が残ってしまうのですが (´・Д・)」


16-01-30-19-49-56-118_deco.jpg


併結相手として一緒にケースに入っていたGM1000形と。まぁまずまずなんでは無いかと。GMは以前Bトレ800形塗装する時にGMカラー使ったのですが、なんかこうイマイチ薄いんですよねぇ…色乗らなくて苦労した思ひ出が。(´・_・`)


但し台車のモールドの深さはGMの方が深くて好きですネ。


16-01-30-19-54-23-257_deco.jpg


京急はいいぞ。


笑。京急、ワタシも好きなんですけどね…かいちょさんが現行型式コンプリートしてるから、運転会する時にウチの600形並べさせて貰えばいいや←(しかもかいちょさんからの頂き物)


成田来てるせいもあって、京成3400形がウォッチリストに入ってますけどね(小声)


プチ単身赴任生活もあと11日。次なる221系・8両分のシール貼りをなんとか終わらせなければ……


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
関連記事
[ 2016/01/30 20:31 ] 【Bトレ・N】車両紹介 | TB(-) | CM(2)
いやいやいやいや…
そんなに褒めても何も出ません!笑。塗装の荒れのトコロがどうしようも無かったのが残念ですが、走らせる目線であれば気づかない…かな~と。

お引渡しは会社戻らないので(爆)もう少し先になってしまいそうです、すみません。まだしばらくバタバタしていそうなので、西武6000系はそのうち…。

京成3400形、塗装済みキット半完成品でもOKです。京急1000形は戸当りゴムのスミ入れ(塗装じゃなくてスミ入れ塗料流し込みですかね)ですかね?これでそのお値段であれば破格ですね~。そんな感じのでも結構です、全然急がないのでよろしくお願いします。
[ 2016/01/31 22:46 ] [ 編集 ]
さすが椎さんですね。プロの仕事ありがとうございます。
2100の再会が非常に楽しみです。
西武6000系はいつでも持っていけますのでまた持ち込み日をご指示くださいませ。
京成3400ですね。完成品でなければ安く入手できると思いますよ。見つけたら連絡します。

ちなみに写真に写る相方京急新1000も純正と異なる塗装塗り直し品だって気づきました?
某中古店で4両3K円くらいだったっす。そんな感じで3400も物色してみようかなと。
(最悪塗装済みキット半完成品でもOK?)
[ 2016/01/31 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター