す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

京成ちょこっと撮り鉄その②/③

プチ単身赴任生活もあと3日で終了。…家に帰るのかぁ…w


昨日は会社に行ってちょこっとお仕事していたので、今日も今日とて…と京成撮り鉄してきました。


え?JR??何それ喰えるんですか??www


先週の記事に載せなかった分もまとめて。
【先週分】


IMG_0474.jpg

3500形更新車。イカつくてなかなかに好きかも…。

IMG_0507.jpg

東成田駅探検の後、快速が折り返す佐倉まで。(快速西馬込行 3700形)

IMG_0512.jpg

この日は沿線に撮り鉄さんが多くもしや…と思っていたのですが、先代スカイライナーAE100形のラストランだったようで運良く遭遇!!

IMG_0513.jpg

浅草線で羽田空港まで乗り入れる為に準備されたものの結局使われるコトがなかった貫通扉が…(・Д・)ノ

IMG_0516.jpg

で、3400形乗って成田まで戻り〆でした。




さて本日。朝油断して遅く起きたので何度か利用したお安いパーキングが使えず。どうするべ…とナビタイム先生にご相談して、駅近くにお安いパーキングのある佐倉へ。

IMG_0517.jpg

いきなり3400形 キタ━(゚∀゚)━!

IMG_0519.jpg

普段写真撮ると言っても乗るついでにちょこっとホームで…が殆どなので、外から撮るのは珍しかったり。

IMG_0525.jpg

しかし何故かやたら3700形ばかり来たな……。で、普通電車が折り返すお隣の臼井まで。

IMG_0534.jpg

IMG_0535.jpg

これまた普段なかなか撮らないアングルで撮るのは楽しかったり。

IMG_0539.jpg

いつも浅草線乗ってコレ来ると何故かがっかりするw都営5300形。先日発売されたばかりのBトレがなかなか出来がよろしいようで…ちょっと可愛く思えてきたぞ…W

IMG_0545.jpg

浅草線は仕事でちょくちょく利用するのですが、そちらでは見れない3000形6連。こっちもなかなかに……。


3000形は所謂『イマドキ電車』なんですが、日車標準車体の「どことなく垢抜けない感じ」が結構好きだったりします。6連可愛いな……。

IMG_0547.jpg

京成は今まであまり知らなかったので、3700形の6連が居るとは知りませんでした。むぅ…いいぞ……

IMG_0554.jpg

帰りはまたタイミング良く3400形!キタ━(゚∀゚)━!

IMG_0555.jpg

兄弟車の3700形も京成の中では2番目に好きなんですが、やはり3400形の『地味力』には敵いません!ww


イマドキのVVVFインバーター車には無い、騒々しいモーター音をひと駅だけ(と言っても結構長いw)堪能して、佐倉へリターン。


IMG_0566.jpg


最後に反対行きの3400形で〆てごちそうさまでした。




関東の私鉄の中では京急・西武が好きで今まで京成はあまり興味無かったのですが、今回のプチ単身赴任ですっかりハマりましたねぇ…


いやもう、この地味な感じがwww


コレでひとまずは撮り鉄完了!と言いたいトコロですが、お引越しの日に成田駅近くでお土産買いに行くので、ついでにまた撮りに行くかもw
関連記事
[ 2016/02/07 18:11 ] 【鉄道】小鉄ちゃん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター