す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

N:JRW221系色入れ完了

本日は土曜日~日曜日の夜間作業の代休にてお休みです。


午前中ガンプラ弄りをやってから、トミサトハウスで仕掛りのままお持ち帰り(-∀-)していた、JRW221系のシール貼りをしてようやく諸々完了しました。


16-02-15-17-33-48-293_deco.jpg


今回はいつものドア戸当りゴムへの色いれにプラスして前面貫通扉へスミ入れ。なかなかに良い感じなのでは。シールは美軌模型店さんのL’xを使用して、『大和路快速 天王寺行き』に。種類が豊富な上に1枚\160と爆安(←ココ重要・笑)でした。


16-02-15-17-33-20-545_deco.jpg


側面のシール貼るのは苦戦しましたが…実車が結構Rのついた種別/方向幕なのにプラスして奥まっているので。ガイドからちょっと小さく切る…の『ちょっと』のさじ加減がなかなかに難しく、結構ダメにしちゃいました。ちょっと曲がったのもあるけど…もういいや(爆)


16-02-15-17-34-14-873_deco.jpg


クーラーキセもいつもどおりスミ入れ。


221系はいいぞ。


笑。一番好きな車両ですが、これでようやく手を入れ終わってひと安心です。貫通ホロ1個紛失してますが、それはおいおい…苦笑

さて、お次は1ヶ月の富里(成田)生活ですっかり


京成はいいぞ。


オジサンになっているので、戴いてからずっと罪んでるBトレ京成3050形でも組みますかね。




関連記事
[ 2016/02/15 18:15 ] 【Bトレ・N】車両紹介 | TB(-) | CM(2)
かなり前に購入してましたが、これでようやく形になりました(汗)

ステッカー、印刷は綺麗なのですがちょっとクセ有りですね。

・用紙が厚い⇒力入れて切る⇒台紙ごと切れて剥がすの面倒。
・印刷もデリケート~ちょっと塗れた指で触ったら、印字乱れてしまいました…インクジェットで印刷??

今度余り持って行きますので、実際に切ったりしてみて試してくださいませ。
[ 2016/02/20 18:27 ] [ 編集 ]
これはかっこいい。
221系の良さが存分に引き出されましたね。
貫通路の件は、なんとでもなりましょう。
美軌模型さんのステッカー、私も気になってはいたんですよね。貼り心地とかリアリティさとかどうですかね。
[ 2016/02/18 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター