す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

N:西武6000系納車♪

京成はいいぞ

...とあれだけ言ってた舌も乾かぬうちにアレなんですがw、2016年初のNゲージ車両が納車されました。

グリーンマックスの西武6000系、銀顔にて3+4の7両です。言い訳すると、『京成はいいぞ。』って言い出す前から投入決まってました。ホントですよ。ヽ(;・ー・)ノ


基本セット銀顔の、増結セットが副都心線対応の3両にプラス1両が??なヤツと言うコトですが、車番は貼り替えちゃえば良いのでノープロブレム。

「安いからどうです?」と言われて投入...と動機は不純ですがw元々好きな車両ではあります。E231やその兄弟車等の『イマドキ電車』は好きではないんですが、ひと昔前の銀電なのでコルゲートあり・戸袋間取りあり・ゴツイ前面が良い感じです。

但しスタイルは良いのですが、細かいトコロは価格を考えると色々と残念...( ̄▽ ̄;)

一番は「ベンチレーターが屋根と一体成型」なトコロ。屋根にもコルゲートあるので交換は難しいですね...塗り分けもコルゲートのせいで面倒くさそうですが、ここはなんとかしたいなぁ。

あと貫通幌が無い!基本+増結の6両で¥25,900ってお値段考えると...う~~~ん。

行き先表示ステッカーも別売りと言う素敵な仕様(爆)ですが、幸い付いていたので有り難し。

とりあえず、

〇クーラーキセにスミ入れ

〇戸当りゴム色入れ

のいつものメニューに、

〇ベンチレーター塗装

〇貫通幌取付

〇中間車KATOカプラー化

〇先頭車TNカプラー化

〇車番変更

ってトコロでしょうか。費用は...計算しないでおこう。ヽ(;・ー・)ノ

中間車残り3両は...来年のGMストアジャンク市待ちかなw

関連記事
[ 2016/03/02 13:44 ] 【N・Bトレ】車両紹介 | TB(-) | CM(2)
デフォルトで付いてないから気づかないのかもしれまんねぇ…昨日久々にアキバ徘徊してFモデルさんも行ったのに、肝心のFモデルさんオリジナル幌見てくるのを忘れていました。笑

お~、2000N系楽しみです!やはり拝島を毎日通っている西東京の民としては、6000系と合わせて新宿線仕様にせねば…。

3050系Bトレ、結構いいお値段ですねぇ。Nと入れ替えで縮小方向なので、そのお値段出すならNの京成3400形買った方が…と思ってしまいます。
[ 2016/03/05 15:00 ] [ 編集 ]
幌はあまり気にしていませんでしたが、言われてみたらGM車連結面の広さはこれだったのか、と思いました。
椎さんにはちょうどよい加工ネタになったのでは(笑)
そして早くもこちらはN2000系引き取ってきました。新宿線とは車番違いだけっぽいので行先変えたら新宿線でバリバリ使えそうですよ(ステッカーはついていません)

ちなみに3050系Bトレ 8連貫通が5600円で八王子にありましたよ~。
[ 2016/03/05 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター