す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

第16回運転会@ファインクラフトさん

年度末で忙殺…いや、謀殺されていました。(゚д゚)


いやもうホント……今日も危うく終わってから仕事??ってトコロでしたがなんとか回避。かいちょさん父子・tcbnさんに久々のkさん父子とワタシの4組で、ファインクラフトさんにて運転会を楽しんできました。
【久々の中京組&関空特急はるかで大垣的な】

DSC02911.jpg
DSC02913.jpg
DSC02915.jpg
DSC02916.jpg

ここんとこさっぱり311系&313系の出番が無いのでオク出ししちゃおうかと思っていたのですが、やはり313系好きなんですよね…デモエアブラシノシキンガ~~


【毎度地味な大和路線】

DSC02923.jpg

今回もかいちょさんから103系をお借りして、地味な絵面の大和路線。銀電??なんすか、それは?笑


【Bトレ京阪800系】

DSC02929.jpg


最初予想通りバンダイ動力がまともに動かず半周も走れず。笑。他の車両で救援してあげた後はまずまず走っていましたが。こういう景色がよく似合う車両ですねぇ。デザインもカラーリングもすごく好きです♪


【京急650形&Bトレ京成3050形】

DSC02932.jpg


京急はやはりいいですねぇ…(ノω`*)ノ

Bトレの京成3050形は4連ですが、中間車なかなか見つからないのでこのままかな…昨今のBトレ値上がりにはついていけないので。(;_;)


【東武8000系】

DSC02917.jpg

久々参戦のKさんトコの息子さんはどんだけ好きなんだろう、ってくらい東武8000系を。カラバリ色々持ってて沼は深いようです。笑


他の方々はブルトレやら国鉄型の電車やらがやたら多かった気が。

【本日のメイン:西武×3本】

DSC02934.jpg
DSC02937.jpg

ワタシ的には本日のメイン、西武の2000系初期車&2000N系&6000系。昨年秋~今年に掛けて続けて投入。新2000系以外はまだ編成揃っていないのですが、毎度の如く金欠さんなので増備はいつになるやら……まぁ、気長に。

いつもながらあっという間の楽しい2時間でした。また行きましょう♪♪




【お持ち帰り】

DSC02941.jpg
DSC02939.jpg

で、かいちょさんとこの103系をお持ち帰り。前回もそうだったんですが、走らせてて『成型色まんまのクーラー』が気になったので塗装させていただくというコトで。いつもの『戸当たりゴム色入れ』と『クーラースミ入れ』も合わせて、でよろしいですかね??

ヤッパリエアブラシホシイ~~(小声)
関連記事
[ 2016/04/03 22:52 ] 【N・Bトレ】運転会 | TB(-) | CM(2)
いえいえこちらこそありがとうございました。

今回はかなり昭和色が濃かったですね…kさんトコの息子さんも渋い!笑

中京方面は発展性が無いのが…何せ特急含めパッと見ほぼ同じ車両ですからねぇ(苦笑)富さんのを新規購入…まではまず無いかなぁ。

おっと、息子ちゃんのでしたか!プレッシャーが通常の3倍です。笑。ウチのいつものメニューでやりますので、暫くお待ちくださいませ。
[ 2016/04/05 21:42 ] [ 編集 ]
謀殺のところありがとうございました。
今回は久々の最多グループで車両バリエーションも多彩でしたね。
でも客車、東武8000の占拠がすごかったですが。(笑)
313系はもうすぐTOMIXが発売するので、しばらくしたらもっと悩むかもしれませんねぇ(ディティール次第ですし、新品は私も買えませんけど・・・)
103系、息子が喜んでいました。クーラーだけでもよいのでよろしくお願いします。
パーツ切り取り時に一部窓を壊しているため、分解時はお気をつけてくださいませ。

また機会見つけてのんびり走らせに行きましょう!
[ 2016/04/04 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター