す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

HGCU : ジェガン1号機 進捗②

先日のGM/今進行中のベースジャバーとともにGW会社にてw塗装していたジェガン。初めてのエアブラシでイマイチコツを掴んでおらず…ちょいと塗装していたのですが、改めてエアブラシにてサフを吹き直しました。


16-05-15-18-22-39-207_deco.jpg


ちなみに過去記事を参照したら…3年放置しておりました((((;゚Д゚)))))))
使用したのはガイアノーツのサーフェイサーエヴォ ホワイト。こちらを同じくガイアの薄目液で、1:2の割合で希釈。

GM/ベースジャバーとともに”塗装面の荒さ”が目立っていたので、なるべく距離を近く・かつ吹きすぎないようにして作業。


16-05-15-18-23-14-441_deco.jpg


”ザラザラ感”は解消されましたが、吹き過ぎて垂れたトコロもあり…こればっかりが慣れるしかありませんねぇ。ちなみに二の腕を若干短縮していてその跡が一部消えてませんが…スルーの方向で←


16-05-15-18-23-41-153_deco.jpg


ん…まぁいっか←


平行して進めるとまた同じ感じになってしまうので、とりあえず塗装はこのジェガンを完成させてから次に掛かるとします。来週末は土曜日お仕事なので、日曜日に本体色吹くかな…。


関連記事
[ 2016/05/15 19:36 ] 【ガンプラ】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター