す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

HGUC : ジェガン1号機 進捗③

先週末でサフ吹きまでやっていたジェガン1号機。


16-05-15-18-22-39-207_deco.jpg


白緑+赤でGM塗り…の予定だったのですが。が。


16-05-22-17-55-42-015_deco.jpg


本日塗り終わったらこんな感じに。エコーズジェガンみたくなっちゃいましたw


や、手持ちの明灰緑色ってのがもっと白っぽいかと思っていたのですが(今打ってて”白要素”無いのに気付きましたwww)思ったより緑で。余りの白と混ぜて塗ってたのですが、そちらも切れて…え~い、面倒臭い!!とそのまま吹き付けたトコロ、なかなか渋い感じになったのでコレはコレでいいや、と。


計画性ゼロです、ハイ。(;´・ω・)


16-05-22-17-56-17-545_deco.jpg


最初に比べるとだんだんエアブラシに慣れてきたかな…と思いつつ。


16-05-22-17-56-53-868_deco.jpg


ちょっと油断してエアブラシを離れた距離から吹くとザラザラツブツブになってしまったり、


16-05-22-17-57-28-498_deco.jpg


エアブラシの先端に汚れ(塗料)が詰まってきたのをそのまま吹いたのでビチャ!!ってなってしまったり。まぁ、まだまだ練習が必要ですね。


あとシールド(白サフ吹いただけの部分)とバーニア類塗装したらほぼ完成なので、なんとか今月中に終わる…かな??お天気とお仕事次第、ってのはありますが。 |ω・`)
関連記事
[ 2016/05/22 21:00 ] 【ガンプラ】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター