す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

N : 西武2000N系弄り その①

来週はいつもの仲間と運転会\( 'ω')/


今回はいつもと違いかいちょさんが行かれた所沢市電気鉄道さん。所沢と言えばやはり西武!!


と言うコトでかいちょさんから車両塗装手間賃(作業はまだ先…(・・;))としていただいた西武2000系初期車の中間車2両と、一度スプレー缶で塗装した4両も合わせてエアブラシで塗装し直しを。と先週末に作業をし始めたのですが。が。


(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


床下機器破損しました、ええ。こりゃGMストアでパーツ買って来ねば…。しかし今週日曜と来週の土曜はお仕事なので、サフ⇒塗装と考えるともう間に合わない…ってコトで今回は断念。平日にチマチマと西武2000N系にいつもの色入れ作業をしておりました。


16-06-11-20-02-42-353_deco.jpg


戸当りゴムはエナメル塗料で。筆を替えたせいか、リテイクも少なく良い感じで。


16-06-11-20-03-14-658_deco.jpg


クーラーキセはスミ入れ用のエナメル塗料にて。こちらもいつも通り。


ベンチレーター類/床下機器/屋根再塗装については後日。まだまだエアブラシを使いこなせていないので、練習あるのみ。なんですが、梅雨~真夏となると庭での塗装は厳しいですね…今日もよく日焼けしました(;・∀・)


まぁ組まないと行けない罪はガンプラ・マクロス・Nゲージと山ほどあるので、しばらくはそちら方面の作業に専念するしか。
関連記事
[ 2016/06/11 20:27 ] 【Bトレ・N】車両紹介 | TB(-) | CM(2)
お疲れ様でした!
本日はお疲れ様でした。金曜日の晩はグダグダだったのでコメントいただいていたのに気がつきませんで…(;'∀')

良くも悪くも(苦笑)汎用パーツなので入手はラクだと思うのですがお財布が(以下略)

梅雨明けて真夏になったら庭で塗装どころではなさそうなので、まぁ後日と言うコトで。
[ 2016/06/19 19:57 ] [ 編集 ]
かいちょ
床下破損ですかぁ。西武2000ならメンテパーツ入手しやすそうですが・・・
それにしても戸当たりゴムの墨入れは安定していますねぇ。
実車もゴムのところが目立っているので効果的です。
破損した車両も車庫に展示するとかで生かせると思いますよ~。
では明日楽しみにしています!
[ 2016/06/17 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター