す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

HGUC : ジェガン1号機 完成

絵面が前回と殆ど変わらず恐縮なのですが(;'∀') HGUCジェガン1号機、塗り残し(と言うか忘れ…w)部分の塗装を済ませて完成です。


16-06-12-17-30-05-556_deco.jpg


適当に塗った色だったんですが、結果オーライでした( ^ω^ )
本体は「何で塗料箱に殆ど使わない状態で入ってたんだろう?」と言う明灰緑色。おそらく鉄道模型の塗装で使ってた明灰白色と間違えて買ったと思われw しかも「明灰白色の緑っぽいヤツだろ」と勝手に脳内変換して吹いてみたら思い切り緑だったと言う…そもそも色の名前に「白要素」ないし(爆)


まぁ結果ミリタリーっぽい感じに仕上がったのでノープロブレム。スチャラカも良いトコロですな←


前回アップしてた塗装のはみ出しやらハゲは筆でちょいちょいと。(上の写真の肩バーニアあたり)手に取らなければ分からないのでまぁいいや、ってコトで。


基本素組みですが、『後頭部焼けちゃいそうなバックアップのバーニア』と『GM系の機体には似合わない感じの、バックパックの動力パイプ?』は削除。あと二の腕をちょっと短くしています。そのままだと手長サルっぽかったので…(;'∀')


16-06-12-17-30-34-579_deco.jpg
16-06-12-17-31-07-804_deco.jpg


明るいグレーの部分は明灰白色。赤はむか~しMGゼータプラス組んだ時調合してしぶとく残っていたヤツ。バーニア類は焼鉄色にて。バーニア内を黄色や赤で塗った方が差し色としては良いのですが、こっちの方が好きなのでそのままで。


エアブラシ3作目…と言いつつ1・2作目(素GMとベースジャバー)は同時進行だったので実質2作目。油断して吹き過ぎてタレちゃったトコロがあったりしたのですが、今後の課題と言うコトで。


16-06-12-17-32-03-356_deco.jpg


関節類はこれも鉄道模型で使っていた日本海軍軍艦色(※いにしえのGMキット組んでた方はよく分かるかと…)でしたが、追加と言うか塗り忘れの部分(写真の手のパーツ)はグレーFS36118にて。こちらも今仕掛っている西武2000系(初期車/2000N系)用カラーの流用です。貧乏モデラーなので使いまわしが多いので(;・∀・)


日本海軍軍艦色に比べると青味がかった感じですね。これはこれで良いかも。






次回はサフと関節塗装まで済ませているジェスタなのですが、梅雨に入ったのでしばらくお預けですかね…まぁ組まないといけないのは山ほどあるので、そちらを進めるとしますか。


16-06-12-17-31-36-359_deco.jpg
関連記事
[ 2016/06/12 18:02 ] 【ガンプラ】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター