す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

2016年上半期まとめ【音楽編】

最近すっかり模型の人なので、音楽ネタは久々ですね…っても忘備録程度ですが(;・∀・)


2016年もあっという間に折り返し…ってコトで、上半期購入した音源&行ったライブをザックリと。少ないからすぐ終わります←
【1月】

BLUE ENCOUNT EP 『はじまり』

植田真梨恵 EP 『スペクタクル』 ※DL

【2月】

な~~んにも無し!皆目無し!!(;・∀・)

【3月】

BLUE ENCOUNT EP 『Survivor』

【4月】

ねごと 2マンツアー @渋谷 O-WEST

グッドモーニングアメリカ ワンマンツアー @新木場COAST


【5月】

Czecho No Republic EP 『Forever Dreaming』

【6月】

BLUE ENCOUNT EP 『だいじょうぶ』

新山詩織 EP『あたしのままで/恋の中』

新山詩織 『あたしはあたしのままで/恋の中』インストアライブ @銀座山野楽器本店




…ブルエン率…(;・∀・)

ってブルエンのリリース頻度が高い故なんですけどね(^^;)


1月にリリースされた『はじまり』はワタクシ的上半期ランキング1位です。”熱い曲”が気に入って聴き始めたのでバラードはどうなんだろう…と思いましたが…いい曲です。良い意味で期待を裏切られました。

『Survivor』は毎週楽しみに観ていた「ガンダム鉄血のオルフェンズ」のOP曲でしたが、それを抜きにしてもテンポ良く「ブルエンらしい曲」でこれまた好きな1曲。

最新EP『だいじょうぶ』は7月1日にリリースイベントがあり(ギリギリ下半期…笑)そこで恥ずかしながら初めて生でブルエンを観たのですが、良かったですねぇ。アップテンポな曲なのですがアコースティックライブと言うコトでじっくり歌詞を聞くコトが出来、「あ…コレも良い詞だわ…」と、ブルエンの奥深さを少~しだけ垣間見たような気がしました(^-^)/

植田真梨恵さんはCD買ったコトはまだ無いのですが(;・∀・)DLではちょこちょこと。「ギター女子」の中では結構テンポの良い曲を唄われるので、結構聴いています。明日新曲『ふれたら消えてしまう』のインストアライブを観に行く予定です♪

Czecho No Republicの『Forever Dreaming』はチェコらしい「お祭り感」に溢れる1曲。「ひぃやっほう!!」と盛り上がりたくなるような曲です。

新山詩織さんの『あたしはあたしのままで』は久々にワタシの好きなテンポの良い曲!!カラオケで早速唄ってきましたが、唄っても気持ち良い曲ですね。で、山野楽器さんの銀座本店にてリリースイベントがあり見て来たのですが、やはり良い曲でした。




しかし…ねごとの新譜はまだですか!!!

イチオシのねごとの新譜がなかなか来ない…4月のライブどころか、昨年秋の学園祭ツアーでも新曲を何曲か披露していて、首をなが~~~~くして待っているのですが(;・∀・)

まぁ目下レコーディング中なのですが、大分期間が長いのでミニアルバム来るか…と楽しみにしております。

ハイパークソテラ金欠オヤジなので、ライブも全然行けないのですが…まずはねごとの吉報を待ってそれから、と言うトコロです(;・∀・)
関連記事
[ 2016/07/05 22:26 ] 【音楽】えとせとら | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター