す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

2016年上半期まとめ【ガンプラ編】

今更なんですが(;・∀・) 2016年度上半期まとめのガンプラ編。


16-05-04-16-13-57-422_deco.jpg


鉄道模型とも共用になるのですが、なんと言ってもエアブラシ導入が最大のトピック。

そのおかげで○年放置していた罪プラが大分減りました。笑

16-05-04-15-58-22-586_deco.jpg


HGUC GM。初エアブラシ、かつ初の手足延長。


16-05-22-15-50-46-205_deco.jpg

HGUC 89式ベースジャバー。


16-06-12-17-30-34-579_deco.jpg


HGUC ジェガン。ありものの塗料使ったらエコーズジェガンっぽい色になっちゃったけど、まぁ結果オーライで。笑


このままのペースでどんどん罪消化…と行きたかったのですが、暑くなったので作業停滞中です(;・∀・)






あとガンプラではありませんが、今すっかり虜になっているマクロスΔから。

16-06-25-14-21-34-567_deco.jpg

メカコレ VF-171 ナイトメアプラス。

ガンプラに比べるとかなりサイズが小さいのですが、机の上に飾っておくのに良いサイズですね♪小さいのに良く出来てるし、何よりお安い←

16-06-25-14-24-53-497_deco.jpg

ノンスケールですが大体1/144ってことでジェガンとの比較。

マクロスΔは好き過ぎて放送終わったら死んじゃうんじゃないか…と言う勢いなので← プラモも欲しいのですが、1/72の可変モデルはデカイしお高いのよね…(;・∀・)

1/100か1/72でファイター固定(出来ればガウォークも)のモデル出れば欲しいのですが。




涼しくなるまで亀進捗になるコト請け合いなのですが← まぁぼちぼちとヾ(・∀・)ノ
関連記事
[ 2016/07/23 11:37 ] 【ガンプラ】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター