す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

N : JRW287系「まいづる」入線

しばらくブログ放置していたので広告が煩いですな…。


ここ最近は来年資格試験を受けようってコトでお勉強なぞしております。文系脳なので、理系のお勉強はニガテなのですがまぁ先々考えるとそうも言ってられないよ、と…やるしか。


さて、前回UPした西武2000系初期車はその後床下機器購入⇒塗装くらいしか進んでいないので置いといて(爆)久々にJRWの車輌が入線しましたよ、と。


16-09-19-12-49-03-048_deco.jpg

TOMIXの287系「まいづる」3連。通常こちらは増結側なのですが、かいちょさんトコロで組み替えて動力ユニットを仕込んで頂いているので3連で走行可能です♪
16-09-19-12-49-31-415_deco.jpg


美しひ…(/∀\*)


ベースの683系4000番台から衝突安全性能をUPさせているのですが(下部ライト回りの出っ張り)そこを上手くデザインに取り込んだデザイナーさんの努力に敬服。そこ行くとJREの車輌は(ry


特急型なのに前パン(しかも2丁)ってのがまた萌え。


16-09-19-12-49-56-184_deco.jpg


幕が「大和路快速」なのはスルーして221系との並びで嵯峨野線風。223系5500番台出ない…よなぁ。(´・_・`)


16-09-19-12-50-28-736_deco.jpg


さらに281系「はるか」も並べて京都駅風。


た…溜まらん…ヽ(≧∀≦)ノ


JRWの特急型車両はシンプルな中に美しさがあって良いですねぇ…。それに比べ(ry


ちなみにもう4年も前になりますが、京都行った時の記事がコチラ。その① その④嗚呼…また行きたいけど、まず無いですなぁ。


何はともあれ、「数少ない好きな特急型車輌」を入手出来て重畳。いつもながらかいちょさんに感謝です。クーラーキセのスミ入れくらいはするかな…他に罪んでるもの沢山あるので、いつになるやらですが(;・∀・)
関連記事
[ 2016/09/19 13:20 ] 【Bトレ・N】車両紹介 | TB(-) | CM(2)
いやもう、いつもホントありがとうございます。

287系、ウチの既存車両との絡みで行くとくろしおがいいかな…と思っていましたが、こちらの方が短編成で面白いですね。

資格試験は先も先…来年の6月なのでv-8ただ来月は久々にちょこちょこライブ観に行くので…またご相談と言うコトで!
[ 2016/09/28 22:20 ] [ 編集 ]
入線おめでとうございます。
京都駅風並びを見ると、もう完全に関西ですね!
JRWESTは意外とデザインで頑張っていますよね。(改造車はある意味頑張りすぎた)
287系は683系の後継デザインですが、うまくまとめていると思います。
JR東はデザイナーの意向が強いのか没個性か別世界の両極端になっていると思われ。

お互い整備が進んだらまた運転会しましょう!(実際は資格試験の後?っすかね)
[ 2016/09/25 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
01 ≪│2017/03│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター