す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

HGIB : レギンレイズ(ジュリエッタ機)完成

今さらですが、明けましておめでとうございます。

昨年は…会社に対する罵詈雑言やらしか出て来ないので割愛()


年末年始は29~1日まで電話待機だったのですが、おひとり様だったのでひたすらガンプラ三昧w。大晦日と昨日、秋葉原工作室さんで塗装して、ようやく2017年1機目が完成しました。


17-01-09-12-29-01-472_photo.jpg


HGIB : レギンレイズ(ジュリエッタ機)
昨年末ふと「あ…お世話になっている音友のなおっちさんにプレゼントしよう」と全くの思い付きで制作開始。改造は一切していませんが、カラーリングだけジュリエッタちゃんのイメージで『鮮やかな緑』にしてみました。


17-01-09-12-33-48-057_photo.jpg


写真では全く分からないのが残念ですが…(;・∀・) 組み易い良キットですね。何より後ハメ加工が不要なのが良い← 腰のサイドアーマーがポロリし易いのがちとネックですが。


17-01-09-12-32-46-506_photo.jpg


ひたすらエアブラシ塗装やってどうにか慣れて来たのですが、最後のツヤ消し吹く時にやや吹き過ぎてしまった…。。。_| ̄|○


あと塗膜が薄過ぎでしたね、動かしててハゲてしまったところがチラホラ、スミ入れも滲んでしまったり…これは今後の課題ですねぇ…。(´・_・`)


17-01-09-12-40-12-498_photo.jpg


やはりジュリエッタちゃんはボコスカと殴りつけるイメージ。






ともあれこれで納期(1/21 新山詩織ちゃんのライブの時にお渡し←)間に合ったのでひと安心。始めて人にあげる為に組みましたがなかなかに楽しいですね。またそのうち誰かに組んで押し付けるとします。( ´艸`)
関連記事
[ 2017/01/09 13:44 ] 【ガンプラ】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター