す~ぶろぐ

ねごと最高。グッドモーニングアメリカは至高。

N : JRW323系入線

え~っと…なんとか生きてます(^^;)


ほぼ毎週末ガンプラの塗装しているのに何も完成しないと言う…年度内の完成は諦めました←

で、久々のブログupネタはこちら。



トミックスのJRW323系(基本+増結)8連。(゚д゚)
数年前にNゲージ復帰して以来ずっと中古で購入していたので初の新車。それも発売と同時、更に言えばイマドキデンシャにあまり興味がないワタクシが最新鋭車輛を購入と異例づくしであります((((;゚Д゚)))))))


同じく最新鋭の225系には萌えないのですが、この323系とちょっと前の227系は好きなんですよね。色の違いは置いといて、前面の窓が225系の高運転台に対し323系/227系は低運転台になっているってそれだけの違いなのですが、それだけで随分印象変わるもんですねぇ。

IMG_20170319_222647.jpg

カラーリングは結構ごちゃごちゃしているので← シンプルな227系の方が好みなんですけどね。編成もあちらは2連/3連の組み合わせでバリエーション楽しめますし。んじゃなんで323系にしたか、って話なんですが…

DSC_0057.jpg

大阪環状線の車輌だけに、ウチの大和路線221系/201系と親和性高し。更に…

DSC_0060.jpg

同じく大阪環状線を走る、281系はるかとも当然合う。さらにさらに…

DSC_0061.jpg

ウチの287系は3連なので大阪発着の「こうのとり」とは違うのですが(;'∀')まぁ雰囲気、ってコトで。


…そう言えば287系もまだ走らせてない…( ̄▽ ̄;)


年度末終わればヒマになるハズ…まぁ弊社一人減なのでどうなるか不明ですが(-_-;) こりゃ久々に運転会企画しないとですねぇ。それまでにいつもの「戸当たりゴム色入れ」「クーラーキセスミ入れ」と、中間車のKATOカプラーへの換装はしておかねばですが…はてさて。
関連記事
[ 2017/03/19 23:33 ] 【N・Bトレ】車両紹介 | TB(-) | CM(2)
(/ω\)
実はかなり前から予約入れてました。各種ポイントや商品券、タバコ貯金等総動員です。笑

運転会したいですねぇ。ご相談お待ちしております!
[ 2017/04/03 22:09 ] [ 編集 ]
おおっと、今初めて記事見ましたよ。
す~さんが新車導入なんて・・・すごくびっくりしました。
こちらで買わないで我慢してよかったです。(笑)

運転会そろそろですねぇ。別途相談します!
[ 2017/04/03 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

す~

  • Author:す~
  • ねごと聴いてればハッピーなおやぢ44才。プロフ画像は遠き日の我が娘と息子です(遠い目)
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター