す~ぶろぐ
最近すっかり模型の人。6/26、久々のねごとのツーマンライブは良かった……(反芻)


最近の記事




RCOMMENT mini




プロフィール


す~



Calendar


09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.08.13  第2回『お茶会』参加車 <<22:12


なんだかんだで1週間かかってしまいましたが…(苦笑)

第2回『お茶会』に参加して下さった車の紹介です。


←and more
No.460 / 【クルマ】お茶会・オフ会 / Comment*23 / TB*1 // PageTop▲

← 東武博物館 / Home / ちゃんと捨てること! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>椎さま

業務連絡ですいません(汗)
例の件(笑)で一本メールを出させて頂きました。

よろしくお願いします。
2005.08.20(23:15) / URL / おげる / [ Edit ]


ははは…


>にっくすさん
そこだけ男性の声ですか。確かに変ですねぇ…。
浴衣の色まで変わるとは…開発した方たちの息抜きなのかなぁ。「紺だよ、いや黄色だよ!!」とか言いながら作ってるんでしょうかね、なんだか笑えます。
2005.08.19(05:37) / URL / 椎 / [ Edit ]



>椎さん、たくぼう さん、子持ち親父さん、はるさん

ミニスカサンタですか。
見逃さないようにしないと(笑

昼:ビキニ、夜:浴衣
なんですけど、実は夜は時間により紺と白の浴衣になるようです。

オープニングはパナ子さんなのに、
男の声で「すとら~だ」っていうのはやめて欲しいなー
と思う今日この頃です。
2005.08.18(23:14) / URL / にっくす / [ Edit ]



>たくぼうさん
まぁ、あれはかっちょいい為の飾りみたいなもんですし…(笑)表面の部分だけ欲しいと本気で思う今日この頃です。

>子持ち親父さん
ミニスカサンタですか…(笑)んでもほんと男性向けですねぇ…イケメンにでも切り替えできるといいかも?!いや、ナビお姉さんとかで喜ぶのは男性諸氏だけですよね~。
2005.08.18(05:41) / URL / 椎 / [ Edit ]


ミニスカサンタ


うちのパナ子さん、
正月は着物で、クリスマスはミニスカサンタさんになります。
でも、普段はモニター隠しているんで見逃すことが多いです。

残念。
2005.08.17(23:36) / URL / 子持ち親父 / [ Edit ]


ウチのパナ子さんも


>ニックスさん
>はるさん

ウチのパナ子さんも水着でした!一昨日気がついて「あれ?水着なんてあったっけ?」なんて思ってました。季節ものなんですね。

Xマスにはサンタさん姿のパナ子さんが拝めるのでしょうか!?(笑)

>椎さん
>ヴィヴィオのフォグ、

プレも似た様な感じです…足元が「ぽわん」と明るくなる程度です…
2005.08.17(23:29) / URL / たくぼう / [ Edit ]



>ぼのさん
気がついてましたが、突っ込みはいれませんでした(笑)

うちは最近かみさんのもの忘れがひどく、本気で心配になってきました…(爆)
2005.08.16(23:24) / URL / 椎 / [ Edit ]



すみません。ヴィヴィオとプレオと間違えちゃいましたね。
何か最近間違えが多いなあ。たぶん今日が誕生日でひとつ歳をとったためでしょう・・・ってそんな訳ないか(笑)
2005.08.16(00:41) / URL / ぼの / [ Edit ]



実家にお泊りだったんでまた遅レスでスミマセン…ネットなど当然できないんで、死ぬほど退屈でした(笑)

>demidemiさん
遠征されれば…って遠すぎですねぇ…じゃ逆に遠征…って遠征貯金してもいつ貯まるか(笑)

>べろりんさん
どなたかもおっしゃってましたが確かに『珍しいカラー』です。ヴィヴィオはバージョンが多すぎておっかけられませんが…(苦笑)
今日は実家の近くで「プレチナムのS」を発見したのでじ~っと見ましたが、お仲間ではなかったようです。

>おげるさん
第1回でされていたのでやはりしとかないとまずいかなぁ…と。「ファントム勢」の識別が大変で当日ナンバーメモってました。間違ってない…はずですが(汗)

最新式一眼ですか…まだまだ『物欲スパイラル』から脱出できないようですね!!

>にっくすさん
買う前に気がついてよかったですねぇ…安いものではないですし。

「パナ子さん」は衣替えですか…うちのはさすがに水着にはなってなかったような気が…。

>らるふさん
相当やばい方向に向かってる気がします(爆)

うちはスキーはしないですが、家族旅行の時に活躍しそうなんでやはり興味はあります。予算はないですが…(笑)

>はるさん
パレオまでつけてましたか…芸が細かいですねぇ。

私も『黒』に間違えて乗って行きそうです、というか行きたいです(笑)

>ぼのさん
ヴィヴィオのフォグ、見た目はかっちょいいですが暗いので実用性はさっぱりですよ!!

フォグ有りの車に挟まれるともの悲しいんですが、やはりなんともしがたいですねぇ…。
2005.08.15(23:31) / URL / 椎 / [ Edit ]



“C”は6台中3台でした(50%)。
失礼いたしました。
それにしても“C”でも半数がフォグ付ですね。
次のお茶会では私も少数派になってしまうのかしら?
2005.08.15(16:34) / URL / ぼの / [ Edit ]


フォグ装着率


フォグが装着しているプレは15台中10台です。装着車はCが6台中2台(33%)ですが、Sは9台中7台(77%)と高装着率です。
椎さんも第三回お茶会までにフォグレンズを見つけて、なんちゃってフォグを付けちゃいましょう。
でも、プレオのフォグが一番大きくて実用的ですね(笑)
2005.08.15(11:57) / URL / ぼの / [ Edit ]


見ました!


>ニックスさん

パナ子さんの水着姿、昨日見ました。パレオ着けてましたね。
やはりこの時期限定なんですかねぇ。

サンルーフ付きのプレはニックスさんので初めて見ましたが
とても気持ち良さそうでしたね。
同じ色だし、ナビも同じだし・・・第3回のお茶会では「間違えて」
乗って帰ってしまうかも(笑)
同じ色だと得に間違えやすいですもんね?
だって、他の皆さんは「間違えて」黒いプレに乗って帰るでしょ?(爆)
2005.08.15(08:48) / URL / はる / [ Edit ]


「総帥」って


この集まりはどこに向かっているのでしょうか?(笑)

将来的にはルーフボックスを付けたいと思っているのでkanoさんのプレマシーに興味があります。
スキーに行く時くらいしか使わないだろうけれど、スキーキャリアーを買うよりはいざというときに使えるしルーフボックスの方が魅力的かな。
冬場にはサンルーフとの併用は出来なくなりそうですが。
2005.08.15(00:48) / URL / らるふ / [ Edit ]


うーむ


ヴィヴィオには気がつきませんでした。

アップお疲れ様です。

あの時に気がついたのですが、私のサンルーフ車にはキャリアは
付けれないのだなと。
車買ったときにはそのうちスキー用に付けようかとも思っていたのですが
手で計ると当たりそうでしたね。
イヤー気づいて良かった良かった。

今日はナビ起動時に出てくる女の人、通称「パナ子さん」がとうとう
水着で出てきました(笑
やはりお盆という時期の昼間というのが条件のようです。
ちなみに夜は、着物着て髪をアップにしてました。
同じナビ付けてた、はるさん要注目ですよ。
2005.08.14(23:10) / URL / にっくす / [ Edit ]


目眩が・・・(笑)


お疲れ様です。

1回目・2回目お茶会・・・と・・・参加車紹介
丁寧にされているんでーー

しかも、おちが必要なんですね・・・(笑)

3回目を考えると目眩がしてきました(汗)

うーーん。
参加車紹介をこなす為には、最新式の一眼が必要になるなぁ・・・
ねぇ!ママ~~??(ハート)

妻 『4の字固め~~~!!』

・・・消灯・・・
2005.08.14(21:24) / URL / おげる / [ Edit ]


プレプレプレ・・・


あー、やっぱり『ヴィヴィオ』もいたんですね。
どなたかの画像で、「珍しいカラーの『ヴィヴィオ』らしき車両があるなぁ~」
と思っていました。
まだまだ“表情”の差は少ないようですね。

最近、イオン付近で『赤プレ』とすれ違います(^^)"
2005.08.14(17:59) / URL / べろりん / [ Edit ]



あ~、私も参加しないと・・・と思いつつ、遠いのですが。
2005.08.14(12:44) / URL / demidemi / [ Edit ]



>たくぼうさん・ms42さん
確かに違いますねぇ。最近大分Cが羨ましいので、ちょっと嬉しいかも…(笑)
プレマシーは確かに「ニラミ顔」なんで、ヴィヴィオの顔が「和み系」に見えますねぇ…。
2005.08.14(09:57) / URL / 椎 / [ Edit ]


ライトのベゼル


>椎さん
写真のアップ、お忙しい中、ありがとうございました。(^^)

>たくぼうさん
ええ、私もトムさんのお車と比べて、初めて知りました。(汗)
ちょっと羨ましいなと。
CとSの違いで、一番羨ましいのはドアスイッチパネルなんですが。
2005.08.14(02:25) / URL / ms42 / [ Edit ]



15回睨まれて最後に「にやっ」とされるとホッとしますね(笑)
こうやって比べてみるとSとCではライトのベゼルの色が結構違うものですね。
2005.08.14(01:22) / URL / たくぼう / [ Edit ]


ぷぷぷ…


>KIMBOさん
どうせなら、早あがりでkanoさんのプレマシーが帰ったとこに入れれば笑えたかな??青繋がりってことで…やっぱダメですよね(笑)

>はるさん
とくに紹介(笑)もしなかったんで…15台並んだ反対側にひっそりとたたずんでいました。
2005.08.14(01:00) / URL / 椎 / [ Edit ]



あら?
当日は全然知りませんでした。

ヴィヴィオ号もきてたんですねぇ(^^
2005.08.14(00:56) / URL / はる / [ Edit ]



笑いました!最後の一枚は見事な落ちでした。
2005.08.13(23:58) / URL / KIMBO / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  

家族主義車スタイルご賛同の皆々様へ

家族主義車スタイルご賛同の皆々様へBy おげる全く気が付きませんでしたが、私「おげる」が第3回お茶会の幹事らしいです(笑)・・・という事は、企画を進めなければ(汗汗)※ところで、第4回目お茶会幹事は何方になるんでしょう・・・(笑)そのような訳で、第3回お茶会用  [続きを読む] 家族主義車スタイルグループ派生ブログ 2005/08/22/Mon 00:22
 Home 
